きのうは待ちに待った

『D.P.2』の配信日。


配信開始時間は夕方の4時

だろうと予想をしていたら、


はい、きたよ口笛


それからは夕飯とお風呂以外の時間を

全て「D.P2」に費やしました





もう

こいつら

なんてカッコいいんだー!

と叫びたい。


男気あふれる4人が最高ラブ



前作では完全に脇役だった

ソン・ソックですが、

今回は出番がめちゃくちゃ

多くて嬉しい♡


あ~、

この冷ややかな目で

命令されたい。


しかし、

元奥さんという人物が出てきた時は

なぜだか軽くショック悲しい

(リアルで結婚した時はしばらく立ち直れないかも)



そして

元妻の方が上官というのが面白い。


”元夫として接しているのか、

それとも組織の人間として

接しているのか、

私への態度に気をつけなさい”

とイム大尉(ソン・ソック)に

ズバッと言うこの元奥さん好きだわ。


おそらく家庭内では

女二人(奥さんと娘)に甘えていただろう

そんな雰囲気を醸す

ソン・ソックの表情に母性本能を

くすぐられるオマケ付きでしたOK


最終回あと、

二人の関係に変化があったのか

覗いてみたいんだがグラサン




さて、主演の2人ですが、

衝撃的な事件から

完全には立ち直れていない様子。



2人はソクポン先輩から

重い課題を与えられたような

気分だったのだろうか。



今も変わらない軍の内実に

心を痛める2人ですが、

休む間もなく任務遂行に駆り出されます。



一番印象深かったのは

ジェンダー問題を扱った第3話。


今の時代、

避けては通れない問題なのでしょうね。



依然として改善の見られない

軍の実態と上層部の隠蔽体質。


その軍の上層部として

D.Pに立ちはだかる上官は

ク・ジャンウ(チ・ジニ)


チ・ジニがこんな冷酷無比な

役を演じるなんて実に珍しい😳


ジャンウの忠実な部下として

出てきたこのおじさん


え?軍の検察官じゃないの?

喧嘩がめっぽう強いんですけどびっくり





そして、

希望と虚しさが交錯するラスト。


エンドロールの前と後に注目です。




一等兵 アン・ジュンホ!


除隊まで364日。


シーズン3も期待していいですか?