ブログタイトルとは関係ない

のですが、


「このシリーズなら無条件に観に行く」


という映画はありますか?


日本の作品だと

「コナン」

とかが定番でしょうか?



私の場合だとそれは

「スターウォーズ」

だったり

「ジュラシックパーク」


そして


インディー・ジョーンズ

なんです。


ということで

第5作となる「運命のダイヤル」

を先週観に行ってきました。




インディー・ジョーンズ演じる

ハリソン・フォードも御年80歳。


このシリーズに彼が出演するのは

おそらくこれが最後となるでしょう。



第一作の失われたアーク

第二作の魔宮の伝説


この二つはめちゃくちゃ面白かった‼️



今回、

あの面白さを超すことは

無いだろうとわかってはいましたが、


ありがとうインディー。

ありがとうハリソン・フォード✨

そんな意味を込めて行ってきました。



客層も50歳overが多かったです。


旧作を思い出させる要素が

あちらこちらに出てきて、

長年にわたり

インディージョーンズに

親しんできたファンにとっては

ニヤリとする場面が多かったように

思います。




続いては韓国ドラマ。


金曜の『悪鬼』

土曜の『生まれ変わってもよろしく』

日曜の『キングザランド』



金土日の3日間に集中していて

皆さん週末はお忙しいですよねぇニヤニヤ



その代わり

平日に見るものが無い。



が、しかし

そんな私に

救世主が舞い降りたんです👼✨




ずっと観るチャンスを逃していた

『九尾狐伝1』



アマプラで

シーズン2が配信になった当初、


アマプラは

なんで1と2をセットで

配信しないんだよ💢

とキレた私ちょっと不満



そんな私を見かねて

心優しいrさんが💿を貸して

くださいました。



サムネイル

r さん
ノムノム コマウォヨニコニコ



DVDケースを開いたら

なんだかめっちゃいい匂いが

するんですけどーラブラブ

その香りが気になって

3回ぐらい匂い嗅いだもん←おい



メモ帳も可愛い


いつも読ませてもらっている

ブログの内容といい

女子力高いわ~!ラブ

私も見習わなきゃね



鳥肌立つような素敵な曲のご紹介も

ありがとうございましたニコニコ




サブスクのおかげで

使用頻度がめっきり減った

💿プレーヤーに早速IN▶️



イ・ドンウクって色が白いし

顔の彫りが深いから

この世の者ではない役が似合うのよねぇ。

トッケビの死神さんも良かった




このドラマで

イ・ドンウクに堕ちそうな

予感すらするちゅー



”イ・ドンウクなら

血を吸われてもいいわ♡”


となるのか乞うご期待。

↑いや、吸血鬼じゃなくて九尾狐だって!