浪漫ドクター

キム・サブ3



シーズン2とキャストはほぼ同じですが、




なんとトルダム病院のすぐ隣に

外傷センターが

グランドオープン🎊


あのボロいトルダム病院に

そんな予算があったなんてね‼️


新しい病院を建てる前に、

今にも切れそうな

電飾看板の電球を取り替えるべきでは?爆笑




師匠であるキム・サブから

若い医師へと受け継がれる

トルダムスピリットキラキラ




脈々と受け継がれる

情熱とプライドは、

シーズン3においても健在でした。


そして

トルダム病院では相も変わらず

事件と問題が多発。


病院内での発砲事件にビルの崩壊。

そして自然災害と、

休む間もなく試練は訪れます。


だからこそ物語が

テンポよく進むのですが

患者のことを第一に考えるがゆえに

医師と看護師たちの労働時間は

超過になります。


更には患者からの無理難題や

敬意のかけらもない態度。


医療従事者の献身の上に

成り立つ医療現場の問題点にも

フォーカスしていました。

(このあたりはコロナ禍を経験したからこそ

問題提起されたのかも)


そんな現況に

異を唱える人物が今回登場します。


それがチャ教授(イ・ギョンヨン)

病院長の誘いで

新しくできた外傷センターに赴任。


キム・サブとは同期なんですっておいで



原則主義者という観点から

医師たちの労働環境を守ろうとします。


患者第一主義のキム・サブとは

そこがどうしても折り合わない。


昔からお互いの実力は認めあって

いるものの、馬が合わない二人。

病院の難題を解決する内に

不仲が雪解けするのかと思いきや、



え?

イ・ギョンヨン

途中でフェードアウト

じゃん!びっくり


イ・ギョンヨンレベルの俳優を

途中退場させていいのか甚だ疑問知らんぷり



代わりに外傷センターへ

赴任してきたのは、

カン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)

かつてはキム・サブの愛弟子だった

カン・ドンジュ。


トルダム病院から離れている間に

アメリカで武者修行していたようです。

技術力も高い!



トルダムスピリットを学んだ

はずのドンジュですが、

外傷センターのシステムに

こだわるあまり

スタッフと対立します。


新旧エースの対決


正直なところ

このドンジュが新しい外傷センターで

何を成し遂げたいのか

よく分かりませんでした知らんぷり



ドンジュの他にも

シーズン1、2に出ていた

キャスト名が時々出てきます。


それを聞くたびに

「1から見直そうかなぁ」

と、何度思ったとことか😂


今からシーズン3を見ようと

思っているそこの貴女🫵

シーズン1から見直した方が

より楽しめると思いますよ。

(無理言うな!)



そんなこんなで

巣立って行った後輩医師や同僚が

チラホラ出てくるので、


ついに

キム・サブシリーズの

集大成なのか?


と身構えて見ていたら

どうもそうではないらしい。



シーズン4を匂わせるラスト

でしたが、

4があるとしたら

ウンタク役キム・ミンジェ

が兵役から帰ってきてからかなぁ。



シーズン3では

キム・サブが主導する部分は

だいぶ減って、

若手育成のために一歩引いて

見守るような感じでした。



医師としての情熱と技を

後輩医師に全て伝えられたら

キム・サブは引退して

フィナーレを迎えるのかな?




最後にキム・サブのセリフで

好きだったものをひとつ。


悩む若手医師を諭し励ました後で

彼が明るくなったのを見て

キム・サブが言ったひとこと。


「笑うな 情が移るだろ」


キム・サブだって嬉しいくせに。


くぅ~、

このツンデレ感がたまらん💕



目を細めて笑うハン・ソッキュって

チャーミングよねぇラブ






下矢印以下ちょっとだけ

辛口感想を書いています。



上でも少し触れましたが、

イ・ギョンヨンの起用の仕方に

疑問です。


チャ・ジンマン教授がいる前半と、

カン・ドンジュの新病院構築メイン

の後半…

という二本立てのせいで

なんとなくまとまりを欠いている

風に見えてしまいました。


今回ユ・ヨンソクを出した意味は、

もしかしてファイナルシーズン

(それがシーズン4なのかは不明)

に答えが出るのか注目したいです。



そして


果たしてソ・ウジンの手は治るのか?


シーズン4にどんなメンバーが

集まるのか楽しみですひらめき