セマウル食堂再訪しました。

今回食べたのは
セマウルプルコギとチュモクパプ

【チュモクパプ】

たくあん・マヨネーズ・ごま油・韓国のりを

混ぜ込んだ韓国おにぎり。


中ぐらいサイズのボールに

上記の具材が入ったものが

出てきます。

店のお姉さんがビニール手袋を

くれるので自分たちでニギニギ🍙


”悪魔のおにぎり”と言われるだけ

あって美味しかったです😋




【紳士とお嬢さん】


KBSのホームドラマ


なんでか分からないけど

Netflixで配信が始まったんです。

全76話。




サムネイル

視聴率も良かったらしいし、ちょっと観てみるか。


と思ったのが運の尽き。


わかってたことだけど

とにかく

長かった~💦


こういう長いのは

ヘタに手を出しちゃダメね


このドラマのおかげで

キム・サブ3が

後回しになってしまったわ💦




ストーリーは

大企業の会長と

住み込みの若い家庭教師との

恋物語をメインに展開していきます。

(年の差14歳)


まぁ、

いうてもホームドラマなので

家族の誰かと

もう一方の家族の誰かが

必ずどこかで繋がっているという

いつものパターン。


「世間てこんなに狭いんか?」


というツッコミは置いといて、

当然、ウザくてトラブルメーカーの

家族(金の亡者の義母とか毒親)が

入れ代わり立ち代わり出てきます。




チ・ヒョヌ演じる会長は

妻に先立たれた3人の子持ち。



その子供たちの面倒を見るために

住み込みで働き始めた家庭教師

パク・ダンダン(イ・セヒ)


親の反対やら何やらで、

別れる→ヨリを戻す→別れる→

ヨリを戻すの無限ループ♾


あまりにも続くから少々うんざりゲロー



【イニョン王妃の男】では、

キム・ブンドマジックで

視聴者のハートを💘した

チ・ヒョヌでしたが、

今回はトキメキZERO🙅‍♀️


背も高くてお金持ちだけど

王子様要素が全く感じられない。


相手役ヒロインの棒演技

相まって萌え度はZERO🙅‍♀️




サムネイル

リタイアしちゃおうかな

と思いつつ止められなかったのは、

二人の間に強引に割り込んでくる

悪女がいるんです!


それが

会長宅の執事チョ・サラ(パク・ハナ)


会長の妻の座を狙って

あの手この手の大暴走


途中

会長の記憶が無くなったことを

いいことに、

「私たち愛し合ってたんです!」

と、

悪びれることなく

恋人だったアピール滝汗



さらには

他の男の子供を宿しておきながら

「お腹の子供は会長の子です!」

とメガトン級の爆弾投下滝汗



『子供のDNA鑑定すればすぐにバレるじゃん?』

と思いますよね?


彼女はそんなこと100も承知。


”子供が産まれる前に

会長の心を奪ってしまえば

問題ないわよ”

すごいポジティブシンキング泣き笑い



この悪女がドラマを引っ掻き回して

くれたおかげで

イライラしながらも見続けられました。

(嘘がどうやってバレるのか見届けなきゃね)



ドラマの質としては

それほど高くないのに

なぜかNetflixランキングでは

第1位キラキラ



え?なんで?

不思議だわ~。


そもそも、

韓国ホームドラマをNetflixが

配信するのも不思議でしょ?


それなりに面白かったけど

当分 長編ドラマは遠慮したいと

思います悲しい


(サブスクのおかげで

短編ドラマに慣れちゃったのも

あるんだけどね)



ちなみに

マイBESTホームドラマは、


🥇最高だ、イ・スンシン

🥈一度行ってきました

🥉家門の栄光



韓国ホームドラマは

悪女・毒親・子供たちの恋愛

の3点セットがお約束ですニヤニヤ