今日は夕方から百想芸術大賞を
リアルタイムで観ていました。
(家事そっちのけー🤣)

やはり『ザ・グローリー』は強かった‼️

個人的には
チョ・ウジンさん(ナルコの神)
の助演男優賞は嬉しかったです✨


ところで

大賞とったなら主演女優賞も
一緒じゃないんかい!泣き笑い


という素朴な疑問は置いといて

パク・ウンビンちゃん
大賞おめでとうございます🎊
めっちゃ可愛いかったですラブラブ




今回も
視聴終了した作品について
サラッと(ペラっと薄く)書いてみました。


ペントハウス S1~3



毎日コツコツと観ていた

BS日テレのペントハウス一挙放送が

ついに終了‼️


全部通して何話あったんだろう?

60話ぐらい?


結婚作詞に匹敵するぐらいの

なんでもありのネタ満載ドラマでした泣き笑い

(幽霊出てきたし)


とにかく

『こんなん有り得ねー』の連続。


死んだと思っていた人間が

いったい何人生き返ったんだよ?物申す



このドラマのポイントは

リアルさ度外視の脚本と、

オム・ギジュンとキム・ソヨンの

悪人度合いの凄さ。



オム・ギジュンに関して言えば

『被告人』の方が

イライラさせられたかも。


なんてったって

ペントハウスは ほぼ全員が

悪い奴ばかり。

それもあってかオム・ギジュンだけが

突出することがなく、

わるーい印象が薄まった感。



キム・ソヨンは前からのイメージそのまま。

この大袈裟で狂気じみた演技は

大変だったとは思うけど、


”望むものはどんな手を使ってでも

全て手に入れないと気が済まない”


”自分の失敗は全て他人のせい”


この性格が改心することなく

ラストまで突っ走る突っ走る🚗ダッシュ


いかにも意地悪そうな顔も相まって

キム・ソヨン演じる【チョン・ソジン】

というキャラクターが心の底から

嫌いになってしまいました。


キム・ソヨンはただ演じてるだけ

なんだけど、

この先どんな役を演じても

この女優さんを好きになることは

無いと思う真顔




ペントハウスと並行して見ていた

ハイクラス 偽りの楽園


こちらも死んだと思っていた人間が

生き返るパターン。


このドラマだけ単体で観ていたら

それなりに面白かったと思います。

が、

同時にペントハウスを見ていた

ものだから、

もうね、全然生ぬるい!爆笑



主人公(チョ・ヨジョン)の夫が

失踪するところから始まるこのドラマ。


序盤はセレブ学校内での

母親たちによるマウントの取り合い。


それが次第に夫の失踪絡みの

ミステリーへ変化していきます。



なにが謎って、

失踪したこの夫が

モテモテなこと‪。

↑そこかい!‪𐤔‪𐤔



演じたキム・ナムヒは好きな俳優

なんですよおいで

だけど どう見ても

モテるカテゴリーではないでしょ!



次は映画


ニューイヤーブルース

Amazonプライム


クリスマスから年明けまでの

7日間に それぞれ人生の

ターニングポイントを迎えた

4組の男女を描いたロマンティックコメディ。



✪離婚訴訟中の夫からのストーカー

行為に悩む女と、

彼女を身辺警護する刑事。

共に離婚経験者。

【キム・ガンウ×ユ・インナ】


✪燃え尽き症候群の末に

アルゼンチンに来た男と、

失恋旅行でアルゼンチンを訪れた女。

【ユ・ヨンソク×イ・ヨニ】


✪国際結婚を控えている男女と男の姉。

【イ・ドンフィ×チェン・ドゥーリン

姉はヨム・ヘラン】


✪身体障害者との恋愛に関して

世間の偏見と闘う男女

【ユ・テオ×スヨン】



サラッと見れる反面、

なにか物足りなさを感じてしまう作品。


2時間弱で4組の男女を

深掘りするには厳しいので

致し方なし悲しい


ほっこりしたい時に選ぶには

申し分ないと思われます。