最近見終わったドラマ、

中でも皆さんがあまり観て

いないだろうと思われる作品を

ご紹介しておりますニコニコ



愛だと言って

Disney+ 全16話


家族思いだった父を誘惑し

奪っていった憎き女。

数年後、父親の死をきっかけに

その女と息子のドンジンに

復讐しようと

近づいたウジュだったが、

ドンジンの誠実さや寂しさに

触れるうちに

復讐相手の彼に惹かてしまう。




ウジュ(イ・ソンギョン)


父親の不倫がきっかけで

人生を狂わされたウジュ。

彼女は父と愛人をずっと恨んで

生きてきた。


自分が思っていることは

ズバズバ言うし態度にも表す勝気な性格。



ドンジン(キム・ヨングァン)


家庭を顧みず奔放に生きる母親に

幼い頃から振り回されてきた

ドンジン。

大人になってからも

信じていた恋人に裏切られたりと

耐えることに慣れてしまった男。


自分が耐えて言葉を呑み込むことで

周りの人々を傷つけずに生きてきた。




復讐目的で始まるドラマですが、

ドロドロ率はZERO

一部の視聴者からは

かなりの高評価でした拍手


俳優の細やかな演技とセリフ。
そして演出と映像も申し分無し。

でもね、このドラマは
キム・ヨングァンのツンデレ
目的で見たらいけません🙅‍♀️
それを期待したちゃうと
「ん?」ってなるから


このキム・ヨングァンは
全編通して寡黙でほとんど笑いません。
見方によっては辛気臭いと感じるかも。



だ・け・ど、

ひたすら耐えて寂しげな背中を

見ているうちに

私までも母性本能を

くすぐられてしまったわ😍


あの高身長な背中を後ろから

抱きしめてあげたくなるのよ~おいで

(身長差ありすぎて 木にとまる

蝉みたいに見えないか心配𐤔𐤔‬)



一方のイ・ソンギョンは

化粧っ気なしで常に仏頂面。


「この男を絶対破滅させてやる!」

と闘志むき出しで近づいたものの、

男の内面を知れば知るほど

愛してしまうという矛盾。

そして心の葛藤。


この心の変化を表現する

イ・ソンギョンが見事でした。



ずっと後ろ向きで生きてきた二人が

お互いの存在を感じるうちに

前向きな生き方に変わっていくラスト。


良かったっすハート




最後に。


こんな

セクシーキム・ヨングァンは

出てきませんのであしからず‪𐤔𐤔‬


今までに見たことのない

穏やかなキム・ヨングァンを

このドラマで堪能してください。




次にご紹介するのは

キマイラ

パク・ヘス主演  全16話


35年前、世の中を震撼とさせた

連続爆発殺人の”キマイラ事件”。

ある日、キマイラ事件を彷彿とさせる

爆発事件が起こる。

35年前と現在、

2つの事件は複雑に絡み合う。




主な登場人物はこの3人↓


強力班刑事 ジェファン

(パク・ヘス)


イギリス国籍の外科医 ジュンヨプ

(イ・ヒジュン)


FBIプロファイラー ユジン

(キム・スヒョン)



OCN制作ということもあって
殺害方法は残忍😱

でも科学を利用した殺し方が
目新しくて面白かったです。
学生時代 化学が超苦手だった私でも
十分楽しめましたOK


「エージェントなお仕事」で
初めて知ったキム・スヒョン。
頭脳明晰なプロファイラー役です。


今回もスタイリッシュでお綺麗✨
こういうタイプのお顔 好きだわ♡



「刑務所のルールブック」で
その名が知られるようになった
パク・ヘスですが、
ついに主役に抜擢されるように
なったのね🥹


「イカゲーム」
「ペーパーハウスコリア」などでも
準主役級で俳優人生絶好調アップアップ



物語的には
35年前の事件と現在の事件が
徐々に繋がっていくのを楽しめる
作りになっています。

ただひとつ☝️
シルエットで犯人がなんとなく
推理できてしまったのは
なんとも残念泣き笑い


殺人はどんな理由があろうとも
決して正当化される
ものではありませんが、
犯人と登場人物それぞれに
悲しい事実が突きつけられていく
という点において深みがあり、
及第点を付けられるドラマでした。