3月ももう終わりですね。

近所の桜もちょうど見頃です🌸




今週一週間

実家の母(91才)を預かることに

なりました。


たまに足元がふらつくことが

ありますが、

トイレもお風呂も自分で出来るので

特に介護も必要ありません。



年齢の割には丈夫な母ですが、

お茶飲み友達だった方たちが

ひとりふたりと旅立ち、

話し相手が欲しかったの

でしょう、

注) 母のリア友ではありません↑



ことある事に私に話しかけてくる母。



「私の携帯どこいった?」

から始まり、


「近所の〇〇さんがさぁ」



ついには何を思ったのか

大昔の自分の恋バナまで

始まるしまつ驚き


他人の恋バナは楽しいけど、

自分の母親のは聞きたくねー笑




母が我が家に居る間は

ドラマを観る時間が減るとは

覚悟していたものの、

一日1本ぐらいは観たい

じゃないですかぁおいで


特にしっとり系のドラマは

集中して観たいぞ!




「あとあと悔いが残らないよう

親孝行しよう」

とは思うものの、

親孝行とドラマのはざまで

葛藤する私泣き笑い



そうだ、

母には早く寝てもらい

夜のその時間をドラマに充てよう

電球気づき



しかし、

そんな目論見もあえなく撃沈⤵︎


実の母とはいっても

30年以上別々に暮らしている者同士。

それなりに気をつかっているらしく

私はお疲れ気味。

夜10時には電池切れにふとん1ふとん2ふとん3





結局薬局

最終的に導き出した結論は


集中しなくてもいい

ドラマを観る。


(なんとも陳腐な結論)



そこで白羽の矢を立てたドラマが

BS日テレで放送中の


ペントハウス


シーズン2終了間際ですが

オム様の悪行極まれり(笑)



しかしこのドラマ、

何人生き返ってくるんや!


もしかして

最初の被害者ミン・ソラも

生きてるんじゃないわよね?物申す




そんなこんなで

自身のドラマ熱と親孝行の間で

揺れる一週間を過ごしております。




もうまもなく新年度が始まります。

皆さんもファイティングッ