WBC⚾️での勝利に

日本中が沸いていますね🙌


今も旦那が🇮🇹戦を絶賛視聴中です。

あ、また勝った。



だけどー、

連日⚾️一辺倒のワイドショーには

正直うんざり😑🌀


そうは言いつつも

大谷選手の笑顔は可愛いラブラブ

朝から癒されるわぁ。

”変な女には引っ掛からないでね”

と思う今日この頃。

↑大きなお世話




ここからは

最近見終わった、

または視聴中の韓国ドラマを

とりとめなく書いています。



◈視聴終了したドラマ


智異山


既に視聴された方からは


”ドラマの途中下山したくなった”

もしくは

”滑落しそうになった”

という感想もチラホラ泣き笑い


そんな感想を目にしたものだから

逆に怖いもの見たさ的に

見始めました。


そしたら…


「これ、意外といけんじゃね?」

という理由なき確信を感じた前半ひらめき



チープと評されたCGも

それほど気にならなかったし、

時々映る智異山の風景も

素晴らしかった。

そして一番のポイントとなる

犯人探しも楽しめました。


ただ、超常現象化したジフニを

盛り込む必要が

あったのかは疑問。



ラストに差し掛かり

「なんとか無事に下山できそうだ」

と油断した矢先…


最後の最後でコケちゃいました泣き笑い


山の神様からの贈り物なのかも

しれないけれど、

奇跡が過ぎやしませんか?




ザ・グローリー

いや~、面白かった!


いじめシーンが凄惨すぎるので

誰にでもオススメができる

部類のドラマではないですが、

とにかく脚本が見事拍手


特に後半、

直接手を下さなくても、

いじめていた者たちが

自滅していくさまに

溜飲が下がる思いでした。


いじめる側の人間が誰ひとりとして

最後まで1ミリも改心しないっていう

流れも 逆に新鮮✨


いじめる側のキャストは

オーディションで選ばれたとか。

徹底した「悪」があってこその

ドラマなので、

見事なまでのクズっぷりに拍手



他にも

個人的に注目したキャストがこちら↓

ヨンジン夫のハ・ドヨン。


プライド高く冷静な男が

苦悩する表情が

なんとも言えず良かった♡


仕事はできそうなのに

ヨンジンの正体は見抜けなかったんかい!



チョン・ソンイルさんは

秘密の森2でユン・セアの秘書役

してましたよねー。

内に秘めたる想いを感じさせる

演技が好きだったわぁ。




◈絶賛視聴中のドラマ


愛だと言って

Disney+


家族思いだった父を略奪した女と
その息子に復讐しようと
近づいたものの、

その男の優しさや寂しさに触れる

うちに愛してしまうという

切ない系ドラマです。



当初はキム・ヨングァン目当て

でしたが、

ヒロイン役のイ・ソンギョン

とてもいい!



勝気な性格ながらも

ヒロインの持つ内なる優しさを

イ・ソンギョンが見事に演じています。


ヒロインの頑固さと暗さは、

どことなく「愛と、利と」の

匂いがするんだけどね泣き笑い



そして

「アイランド」のソンジュンに

満足出来なかったそこの貴女おいで


「愛だと言って」のソンジュンは

いい味出してますよ~。




◈他の視聴中ドラマは


▪離婚弁護士シン・ソンハン


おじさん3人が集まると、

「あんたら中二男子かよ!」

とツッコミつつもなんだがホッコリ☺️

今後ハン・ヘジンが

どう絡んでくるのか?

単なる事務員ではないはずなので

そこに注目したいです。


▪ペントハウス

反省するってことを知らない

厚顔無恥な人間たちの悪行を

延々と見せられてる感💦

でもその中毒性にどっぷりハマってます(笑)


▪パンドラ


第1話を見たものの

どうも自分の好みではなさそう。


皆さんの感想を参考に

視聴継続するか否か決めたいと思います。