韓ドラプロフィール帳
ページ②

ページ①

*好きなドラマ


この項目に関しては

随分と迷いました。

(もう3日ぐらい迷っている)



てことで、

ここでも反則技を

使わせてもらいましたニヤニヤ



*部門別BESTドラマ


【ホームドラマ】

*最高だ!イ・スンシン 2013年

チョ・ジョンソク史上最愛♡

50話あるのでオススメできないのが残念。



【ヒューマン系】

*賢い医師生活 2020年

全ての韓国ドラマの中から

ひとつだけ選べと言われたらこれ。


*私のおじさん 2018年

人生において

「出会えてよかった」

と思う作品のひとつ。



【時代劇】

*六龍が飛ぶ 2015年

胸熱時代劇の決定版。



【サスペンス】

*秘密の森 2017年

ストーリーの緻密さにおいては

右に出るものなし。



【ラブコメ】

*この人生は初めてだから 2017年

恋愛だけじゃなく、

キャリアとは?結婚とは?人生とは?

も考えるドラマ。



【大人の恋愛】

*火の鳥 2004年

今は亡きイ・ウンジュさんの

美しさと可愛らしさが際立つドラマ。


*空港に行く道 2016年

不倫という名の純愛。



【業界もの】

*オンエアー 2008年

”韓国ドラマはこういうふうに作られる”

を描いたドラマ。

韓ドラ好きの人には興味深いはず。



*好きなOST


イニョン王妃の男

♪ 今会いに行きます



空港に行く道

♪ Only you



秘密

♪ 不治の病

動画が貼り付けられず🙇‍♂️




*好きな映画


*毒戦

*国際市場で逢いましょう

*1987 ある闘いの真実




この数日間

皆さんの【プロフィール帳】を

興味深く読ませていただきました。


結論

「宮」強し!


韓国ドラマのレジェンド

だと思っていた

「トッケビ」と「愛の不時着」

が少なかったのは

予想外な結果でした。

(かくいう私も入れていない)




20年前の冬ソナとの出会いは

私の人生を変えたと言っても

過言ではありません。

(いや、まじで)


人生の多くを韓国ドラマに

費やしてきたんですもんおいで

(時間もお金も)


そして 

私をダメダメ主婦にしたのも

韓国ドラマなんですよねー泣き笑い

(何度家事を放置したことか)


今回の【韓ドラプロフィール帳】

を通して、

自分の韓国ドラマ人生を振り返る

よい機会になりました。


韓国ドラマを好きになったことが

ここアメブロでの出逢いにも

繋がっています。

出逢えたことに感謝🙏



これからも

「韓ドラ道に精進してまいります」大袈裟な爆笑




2ページにわたり

お付き合いありがとうございましたハート


しつこく番外編も書くかも (¬¸¬)ボソ