BS日テレで放送中の

ペントハウス


毎日欠かさず観ています

( •̀ω•́ )✧キリッ



これ作ったスタッフ

頭おかしいやろ~🤣←褒めている


バカバカしいけど

なんか中毒性があるんですよねぇ



オム・ギジュンが安定のクズ男で

むしろ清々しいほど。


「シスターズ」のオム・ギジュンは

奥さんの尻に敷かれてたけど


ペントハウスにお住まいの

こちらの奥様は

5分なんて言いませんからおいでニヤニヤ


言うならむしろこの愛人の方?

しかし この2人のねちっこい

キスシーンは誰得?



”傲慢さの最上級とはこんな感じ”

を体現している悪女役のキム・ソヨン。

この方、昔から変わんないわぁ。


私を韓国ドラマの沼に引きずり込んだ

「イヴのすべて」にもご出演。


韓国で2000年に放送されたドラマです。

確かこの時 新人だったはず。


恵まれない環境から

はい上がろうとする悪女役でした。


昔から

キム・ソヨンって

顔は笑ってても目が笑ってなくて

怖い~💦




BS日テレでは

シーズン3まで一挙放送らしいです

🙌🙌🙌わーい


「2」にはこんな人たちも出るとか。




楽しみだわん♪



たまに出てくる
ロン毛の大助花子師匠も
お気に入りです♡





実はここからが本題。


バカバカしくも楽しい作品を

提供してくれる韓流エンタメですが、


「これはちょっと如何なものか」

な映画に遭遇しました。


それは

スティール・レイン


Amazonプライムで配信中です。


あらすじ


米朝の「平和協定締結」に向けて

韓国・北朝鮮・アメリカの

トップによる首脳会談が

北朝鮮で開催される。


しかし

締結に反対する北朝鮮軍による

クーデターが勃発。

3人の首脳は原子力潜水艦に

拉致監禁されてしまう。


中国や日本の思惑も絡んだ争いが

竹島付近で繰り広げられ、

一歩間違えば戦争に発展する

可能性を描いた

ポリティカルサスペンス。




Netflixで配信していた一作目の

「鋼鉄の雨」

が面白かったので

二作目は劇場で観るつもりでした。


しかし、

どうも劇場で観てきた人の

評価が芳しくない…


それならば どこかで配信が

あるまで温存しようと温めていたら

ついに来たよ、アマプラへ。



韓国大統領はチョン・ウソン


こんなイケメンの韓国大統領は

絶対いないっしょ  (ヾノ・ω・`)ナイナイ


おいしいところは

この大統領が全部持ってたわ知らんぷり



北朝鮮委員長は なぜかユ・ヨンソク


髪型は本物に寄せてきてるけど

体型が全然違うんだよねぇ。


むしろ体型からいったら

クーデターを起こす側の

クァク・ドウォン

がピッタリだと思うけど。


アメリカ大統領


「アメリカファースト」や

「政治はビジネス」などのセリフ

どこかで聞いた事ありません?

おまけにネクタイも赤だし、

どう見ても♠️♣️♥️🃏大統領を

ディスっている

模しているとしか思えないw



狭い艦内に閉じ込められた3人の

会話はまるで小学生の子供そのもの。


風刺のきいた応酬が続いて

「これはコメディ映画なのか?」

と思った矢先、


韓国大統領のセリフに驚愕ポーン


え?

ここで竹島(独島)問題を

持ち出すの?


その国その国で事情があって

歴史認識のズレがあるのは

仕方ないとしても、

政治的な問題をエンタメに

絡めてくるのはなんだかなぁ。


家族から”非国民”扱いされても

20年間の長きに渡り

韓国ドラマを見続けてきた私ですが、

さすがにこれはちょっと💦


現在も日韓で進行形の懸案事項を

映画に盛り込む演出に

なんだかテンション⤵︎⤵︎


劇場で観た人の評価が低かったことが

ここで腑に落ちました。

この内容で 日本で上映できたことも驚き。



台湾有事の可能性もささやかれ

始めた昨今の東アジア情勢。


この映画に描かれているような

ことが起こる可能性も

無きにしも非ずではありますが、

なんとも後味の悪い映画でした。



「歴史問題なんか気にしないわ」

という方は面白く鑑賞できるかも。

(展開としては飽きない作りになっています)