最近視聴終了した韓国ドラマを

とりとめなくサクッとఽ✍


注意ネタバレ含みます



Netflix 全16話

「車輪」


国民からの信頼あつい国会議員

ナム・ジュンド(パク・ヒスン)と

その妻へジュ(キム・ヒョンジュ)。


息子の死をきっかけに

隠し通してきた過去と

家族の秘密に向き合うことを

余儀なくされていきます。



「トロッコ問題」「性被害」

という重めのテーマを扱ったこの作品。


”多くの人のために少数を犠牲に

していいのか?”

というジレンマに着目👀



ドラマ前半、

法案を通すために妻の過去を

どう扱うのか?

そこがこのドラマの肝だと

思っていました。


苦渋の決断をするのは

国会議員である夫…


のはずが、

終わってみれば

選択したのは妻という結末。


今となっては序盤のこんなシーンが

虚しい悲しい


あれほど妻を愛し、

性被害者の立場に沿った法案を

通そうとしていた夫が

まさかの加害者とは!?びっくり


終盤のどんでん返しは

面白かったとはいえ、

夫のキャラ設定が前半と後半で

乖離しすぎていて付いていけないガーン


償いのために法案を通すという

思考回路も理解不能。


シュンドの「魔が差した」発言には

「ふざけんじゃねーよ💢」


魔が差したっていうのは

せいぜい浮気レベルに使う言葉だよ。




対して妻のへジュは、

自分も過去に性暴力の被害に

あったことがあり

常に女性たちの味方。

優しさと強さを兼ね備えた人物でした。



へジュ役のキム・ヒョンジュは

新しいドラマでまたパク・ヒスンと

共演するんですか?


次回作ではどんな役でしょうね?

さすが女優さん。 

車輪の地味な妻役とは違って華やかでお美しい✨


この美貌で男たちを振り回して

欲しいわ♪



遅くなったけど

ヒスンssi

생일 축하해🎉

どんなクズ役を演じても

貴方のギラギラ感が大好きです❤️

↑精一杯のフォロー(笑)




もうひとつ視聴終了したのは


「その恋、断固お断りします」

全10話


「男なんかに負けてなるものか」と、

常に戦闘モードを全身から

漂わせている弁護士ミラン。


かたや、

恋愛ドラマのトップ俳優なのに

中身は女性不信というガンホが

ひょんなことから

契約恋愛するというラブコメディ。


実は、主演のキム・オクビンと

ユ・テオのお二人を全く存じ上げず、


「B級感溢れるこのドラマを

Netflixはなぜ配信するのか?」

とさえ思っていました


ごめんなさい。前言撤回します!🤣



ある意味


ドラマの面白さと

主演の知名度に相関関係は認められない。


を証明したドラマwww



男には一切媚びず

喧嘩もめっぽう強いというヒロイン。


運動神経抜群。

ドライビングテクニックも上級者。

周りの心配をよそに

危険な場面にも突き進む

猪突猛進な性格。


そんな彼女と付き合ったら

次に何が飛び出てくるのか

予測不可能。

逆にそれが彼女の魅力なのでしょう。


新しいタイプのヒロインを

見せてもらったって感じで

楽しかったです。


芸能事務所社長役はキム・ジフン

↑左が主演のユ・テオ 右が助演のキム・ジフン


この二人の主演助演が入れ替わった

キャスティングだったら

どうでしょうね?


俳優としての知名度はキム・ジフン

の方がユ・テオより上だと

思うんだけどね。


しかし、

相変わらずかっこいいキム・ジフン

でしたラブラブ



これでしばらくNetflix系ドラマは

「イルタスキャンダル」だけに

なったわけね。



あ、Netflixと言えば

pomさんの

「Netflix韓ドラビンゴ」

やってみました~。


まぁまぁの戦績でした

(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!