おんまさんのブログをお借りしました。


今現在のiPhone内プレイリストは

こちら↓ 散歩用です。




今回この企画に参加させて

いただくにあたって

まずはiPhone内の曲の洗い出し

作業スタート上差し気づき


結果

◈🇰🇷ドラマOST 78曲

◈KPOP 12曲

◈🇯🇵ドラマOST 6曲

◈JPOP 13曲

◈🇺🇸 7曲


となっていました


韓国ドラマOSTが圧倒的多数爆笑




そして最近ダウンロードした

曲はこちら↓


韓国ドラマ

「愛と、理と」

♪♪Wonder  Why


②♪♪Dice Game


”ドラマは嫌いでも

OSTは嫌いにならないでください!”

爆笑


だって OSTは素敵なんですよ~おいで


Dice Gameの

♪Baby You ふふふ~ は

癖になりますよ~w



日本ドラマ

「Silent」

Official髭男dism

♪♪Subtitle


劇中で絶妙なタイミングで流れる曲


韓国ドラマファンからも

支持を集めたと言われている

こちらのドラマ。

耳が聞こえなくなってしまった

青年をジャニーズの目黒蓮くん

が好演。

放送当時はご多分にもれず私も

【今恵比寿】でした爆笑

※分からない人はググッてね



韓国ドラマ

「社内お見合い」

♪♪Love,Maybe


まさかこんな古典派ラブコメに

ハマるとは予想外。


皆さん、覚えていますか?

始祖鳥www



韓国ドラマ

「二十五、二十一」

♪♪Starlight


2022年マイベストドラマです。


私の韓ドラ人生において最上位枠に

刻まれた作品。



以前はドラマを観るごとに曲を

ダウンロードしていましたが、

最近ではすっかり少なくなりました。


恋愛ドラマを観る頻度が

減ってしまって、

感傷に浸りたくなるような

曲が激減ダウンしたのが理由。


それでもまぁ、

”曲を聴きドラマに再び想いを馳せる…”


これもある意味韓国ドラマの醍醐味♡

ですね。



残りの2曲は最新ではなくて

20年の韓ドラ人生で最も再生回数が

多いであろう曲をご紹介します。


「私の名前はキム・サムスン」

⑥♪♪She Is



「宮 Love in Palace」

⑦♪♪Perhaps Love




貴女の忘れられないOSTは

なんですか?✨