明けまして
おめでとうございます🎍

私の住む愛知県は
穏やかな正月三が日でした。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


しかし
元日になって
年末の疲れがどっと出たようで、
氏神様と地元スーパー以外は
どこにも行かずに
寝正月をおくっています泣き笑い


ゴロゴロしながら
SNSに書かれた皆さんの感想を
読んでいて、
衝撃の事実が発覚!



なんと
ファースト・
レスポンダーズが
30日の配信をもって
終了してた!


つまりシーズン1は

全12話

ということに。




なんか🦊につままれた感じです。

だって終わり方が

クリフハンガー状態

なんてもんじゃないんですよ~。


好きなドラマだったのに

他の方の投稿で

ドラマが終了したとこを知るという

ガーンガーンガーン

(情報収集能力が低い自分が悪いんですけどね)



いやね、

12話のエンディングに

今までの犯人とか被害者が

大勢映ったなぁ

とは思ったんですよおいで



ラストに

”絶体絶命のピーンチ!”

を見せておいて

視聴者に半年待てと?



最近ホントこういうの多いよな💢



ドラマそのものはめちゃくちゃ

面白かったので、

ラストが残念…





納得いかない終わり方だとしても

一応区切りということで

お気に入りな点を書いてみました↓


お気に入り その①


キム・レウォン演じる

チン・ホゲ(珍島犬)の

キャラクターがOK


一度食いついたら離さない

狂犬ばりの捜査方法なのに

犯人の心理を鋭く突く頭脳派。

ここがギャップ萌え♡



お気に入り その②

チン・ホゲに振り回される

刑事チームと

お隣の消防署のメンバーたち。


それぞれのキャラクターに

無駄がないです。


特にチン・ホゲの相棒

コン・ミョンピル役の

カン・ギドゥンが良い!


ホゲから無理難題を押し付け

られながらも、

ホゲと捜査するのが楽しくて

しょうがない様子。


年末の受賞もおめでとうございます🎉


「サイコだけど大丈夫」での

ガンテの友人役とか、

「刑務所のルールブック」の看守

など、ちょっととぼけた感じ

が好きな俳優さんです。



お気に入り その③


ほのかなラブライン


病院の手続き上、
ホゲ(キム・レウォン)と
コン・スンヨン演じるソルが
「特殊関係人」
ということに。

あくまでも書類上の関係なのですが
なんか
【とくしゅかんけいにん】
という響きがラブラブラブ

私もキム・レウォンの

特殊関係人になりたいラブラブ


元看護師で今は救命救急士
ソン・ソルの
命というものに対して
絶対諦めないその姿勢と優しさ


そんなキャラクターが素敵です。


お気に入り その④


ソン・ホジュン演じるポン・ドジン。


重い装備を背負いながらも

火災現場では果敢に行動するため

ついたあだ名は「ブルドーザー」。


火災調査官として

火災の原因を突き止めるための

探究心も強い努力家。



実はホゲが目立っているせいで

後半までちょっと影が薄い印象でした。


終盤になって彼の過去エピソードが

盛り込まれるようになり

「これから!」

っていう時にシーズン1終了悲しい


ドジン→ソルへの恋は届くのか?




このドラマを観るまでは

これほど警察と消防が一体となって

出動するとは知りませんでした。



とにかく

シーズン2が

待ち遠しい!!





このドラマとは関係ないのですが

キム・ナムギルの

「アイランド」

開封しました。


ギル様が超絶カッコいい😍


相変わらず黒が似合うわ~。


イ・ダヒとの噛み合わない掛け合い

も面白いです。



それからユ・ヨンソクの

「愛と、利と」


韓国の若者たちの恋愛事情…
その中でも経済的側面が興味深く、
意外にも楽しく視聴しています。

恵まれた環境に生まれた者と
恵まれない環境に生まれた者の
恋愛観のズレ(=溝)。
愛によってその溝が埋められるのか
注目していきたいです。


でもこのドラマ

観てる人が少なそう笑い泣き




今年もよろしく

お付き合いくださいませ😊