このドラマに関して

まずはひと言。


ブラボー 拍手 

⚽️⚽️⚽️




さっそく皆さんのブログを

拝見しております。


更にもっともっと多くの方が

ブログに書かれることでしょう。



実は自分は書かないつもりでした。


しかし

良い作品を見た後は


この感動を誰かに伝えたい!


そう思いますよね。私も同じく。



”出会えて良かった”

そう思える作品は1年に何本も

無いのですが、

「シュルプ」は まさにその

数少ないもののひとつ上差し



まずタイトルが素晴らしい✨

見終わってみるとその秀逸さに

気づきます。



人って とてつもなく良い物に出会うと

言葉を失いますね。

今まさにその状態です。

余韻に浸っています。



傘=親の愛


子供が雨風(苦労)に当たらないように

親は傘(愛)を差し掛ける。


そして子供はまたその子供に

傘を差し掛ける…



その連続が人間の営みである。

そしてそれは普遍。


この作品を見てそんな風に感じました。



最終回

4人の大君たちが抱き合うシーンにも

じーん悲しい


あの絆は

王妃から深い愛情を注がれた証。



最後に出てきたこのシーンは

亡き世子との思い出をなぞらえて

いるのでしょうか?

😭😭😭





タイトルも内容も素晴らしいが、

キム・ヘスという女優の

底力を皆さんも再認識されたことでしょう。




ファリョン王妃を形容する言葉


①慈愛に満ちた


②包容力ある


③迫力満点


④胆力のある


⑤才知に富む


⑥決断力がある


⑦不屈


⑧圧巻の


⑨ゴージャス



 

などなど多くの言葉が当てはまります。



共演できた若手俳優たちにとって、

キム・ヘスソンベンニム

の演技と作品に対する姿勢を

間近で見れたことは

今後の俳優人生において

大きな経験値となることでしょう。





最後に

ひとつだけ気になったことを

言ってもいいですか?



この王様


聖君には間違いないんだけど、


側室多すぎじゃね?ニヤニヤ






書き終わりましたが

いましばらく

余韻に浸ってみたいと思います



※いましばらくとは?


クロアチア戦まで?

エージェントなお仕事が始まるまで?

爆笑爆笑爆笑