まだ6月なのに梅雨が明けましたね。


てことは夏が長いの?


まじ驚き



愛知西部の夏って

本当に蒸し暑いんですよおいで

耐えられなーい💦



解放日誌のサンポ市も

暑そうだったけど、

名古屋の暑さはあれ以上に違いない。


夏の景色が印象的だった解放日誌

ですが、

もしももしもね、

我が家の近所にク氏が住んでいると

仮定して、



ばったり会ったコンビニで

ク氏がアイスクリームを買ってくれたり


通りすがりに

汗をかいたク氏の胸板が拝めたとしても



それでも名古屋の蒸し暑さには耐えられないわ。


などと思う今日この頃です真顔




妄想と暑さで

脳がオーバーラン状態になってまーす。

はやっ




  上半期まとめ


2022年も半分過ぎましたが、


1月からの6ヶ月間で視聴終了したのは


ドラマ 27本  映画 18本


でした。

飽きもせずコツコツと観てるよなぁ泣き笑い




以下、勝手にで評価してみました。

*あくまでも個人的見解です



  ドラマ


★★★★★ 5


◈ある日~真実のベール

◈二十五、二十一

◈私の解放日誌

◈袖先赤いクットン


どれも甲乙つけ難い!

つけ難いが

この中でひとつ選べと言われたら…

どハマり度では「二十五、二十一」

上質さだと「私の解放日誌」

かな。



★★★★4.5

◈怪物

◈その年私たちは

◈カイロス

◈未成年裁判

◈私たちのブルース


「カイロス」以外は

俳優さんの演技力が際立つ作品でした。



★★★★ 4

◈誰も知らない

◈ユミの細胞たち

◈今、私たちの学校は

◈39歳

◈コンデインターン

◈結婚作詞離婚作曲3

◈社内お見合い

◈グリーンマザークラブ

◈マウス

◈ペーパーハウス・コリア


色んな意味での目新しさを感じた

作品が多かったです。

人によっては

"なんでこのドラマ?"

と思う方もいらっしゃるとは

思いますが

悪評も評価のうちってことで

「結婚作詞」と「グリーンマザー」

を入れてみました爆笑



★★★3.5

◈昼と夜

◈先輩、その口紅塗らないで

◈黒い太陽

◈医師ヨハン

◈イカゲーム


ナムグン・ミン作品が二つ。

決してミン氏自体の評価が低いわけではありません。

偶然ですよ偶然おいで


かなり遅れて「イカゲーム」を視聴。

うん、確かに面白い。

だけどなんでこんなに世界的ヒット

したのかは甚だ疑問凝視



★★★ 3

◈今別れの途中です

◈嘘の嘘

◈結婚白書


特に説明はございません爆笑




次は

  韓国映画 


韓国映画に関しては、

"有名だけど取りこぼしていた作品"

が多かったので

どれも満足できるものばかり

でした(ただし2作品除く)



注意作品名のあとの数字は私のではなく

Filmarksの評価です。



◈金子文子と朴烈 3.8

◈監視者たち 3.7

◈7人の追撃者 3.2

◈ハイヒールの男 3.5

◈怪しい彼女 3.8

モラルセンス 3.4

◈スタートアップ 3.5

◈JSA 3.8

◈暗殺 3.6

◈マルモイ ことばあつめ 4.0

◈世宗大王 3.7

◈シークレットミッション 3.7

◈国家が破綻する日 3.7

夜叉 3.2

◈トップガン 4.5

◈シルミド 3.6

◈ラブストーリー 3.8

◈彼と私の漂流日記 3.8


Filmarksの評価が低いものは

私もイマイチに感じたので、

自分の感性はスタンダードなのかもニコニコ





体温を超えるような日々が続きますが、

皆様ご自愛くださいませラブラブ


いくら暑くても

良い子はマネしないでね♪



下半期も素敵な作品に出会えますようにキラキラ