夫婦の世界

途中まで観ていたドラマを一切停止して
夫婦の世界を最終回まで駆け抜けました。


ん?何?
壮絶な夫婦喧嘩を近くで見せられて、
なんだか自分までも巻き込まれた
ようなこの感覚滝汗



幸せで完璧な結婚生活を送っていた
家庭医学専門医チ・ソヌ(キム・ヒエ)
始まりは夫のマフラーに付いていた1本の長い髪の毛。

夫の裏切りが確信に変わったその時、
更に追い討ちをかけるように
自分だけが知らなかったという屈辱。
プライドはズタボロガーン


夫婦の愛憎はとことんまで泥沼へ
早めに一応の決着がつくんですが
そこからまた第2ラウンド突入。
落とし所が全く分からないまま
ストーリーは展開していきます。
この辺りは主婦業を放棄して観てましたよ~おいで


そもそもこのクズな夫が悪いんですけどね。
↑表の顔
↑妻に向ける憎しみの顔

夫のセリフ
「妻も彼女もどっちも愛してる」

は?
ちょっと何言ってるか分からないな。
by サンドウィッチマン

夫の職業は映画監督。
「彼女(愛人)と居るとインスピレーションが湧くんだ」
↑これ、芸術家肌の男がいかにも言いそう

奥さんに前妻と同じランジェリーを
着せるなんてキモ~いゲロー
今後この俳優さんを見ても
嫌いになりそうなぐらいのクズっぷり。
この夫役が、
俳優さんのキャリアにとって
プラスになったんだろうか😅


こちらが愛人のヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)
本妻との格の違いは歴然で
小娘感は否めない。
でも若さゆえに愛には一途な面も。
その一途さに憎みきれないところも
ありました。

「カネの花」に引き続き
似合うんですよね~愛人役。
後妻コンプレックスに苦悩する姿を
上手く演じてました。


第一話から飛ばして来るこのドラマ。
ただ一点残念なのは、
二人の女性が執着するような魅力を
イ・テオ(パク・ヘジュン)
に感じなかったこと。
もう少しイケメンで色気のある
俳優さんを器用して欲しかったかも。

狂おしいほどの熱情を演じ切った
主演キム・ヒエの、
鬼気迫る演技に牽引された
部分が大きかったドラマでした。


あるキャラクターのセリフ
パートナーがいても
別の女に目が行く。
別の女といると
前の女を思い出す。

真顔真顔真顔

その真偽を
我が夫に聞いてみたいような
みたくないような(笑)

ハサミを持ち出す日がやって来ない
ことを祈るばかりです爆笑





独り言
全体を通して面白かったですが
共感出来ない点が若干。

以下ネタバレ含みます。
不思議な友達関係
自分が寝た男の妻と何事も
無かったように仲良くできますか?
しかもその男も参加しての食事会とか
ありえな~い😱
クリニックの同僚も
夫の浮気のアリバイ作りに加担
してたのに許せます?

「知らぬは妻ばかり」と
陰口されてたのでは?
と思うと、
私ならもう一生会いたくない!


最終回が残念
子供を殺めたと思わせる演出が
クドいのと、
もう少し前向きな終わりを期待して
いただけに、
息子の家出は想定外過ぎました😅