「ウォッチャー
~不正捜査官たちの真実」



*警察官の不正を見張る不正捜査チーム長  ト・チグァン(ハン・ソッキュ)

「全てのシナリオはハン・ソッキュを通る」
と言われる程の名俳優✨
ドラマでは飄々としているが、
笑みの裏にとてつもない黒い物を持っているのでは?と思わせる滝汗



*交通課の警察官から不正捜査チームに合流するキム・ヨングン


このドラマのソ・ガンジュンは、
アイドルが俳優もしている…のではなく、俳優と呼ぶに相応しい
ソ・ガンジュン
を見た気がしました。


LOVEは一切ないドラマでしたが、
第一話でしか観られない白バイ姿(韓国も白バイって言うのかな?)💕



停止命令した警官が🕶を外したら、
こんなイケメンラブオモ
お巡りさんの連絡先伺ってもいいですか💕

🚙の速度違反はダメだけど、
恋の速度違反は許してね~ラブ



*元検事で、自分を恐怖に陥れた犯人を捜すべくチームに非公式で合流する弁護士
ハン・テジュ(キム・ヒョンジュ)

自分の指を切り落とした犯人に常に恐れる弱い面と、それを乗り越えようとする強い面を持ち合わせている凛とした弁護士役。

ハン・テジュの助手兼ボディーガードのジェシク。
ハン・テジュにとって彼の存在は大きいのかも。
↑🕶を外すと芸人ロバートの馬場ちゃんに似てるw



「秘密の森」同様、出てくるおじ様たちが皆んな怪しい😒
総じて人相も悪いしね真顔

「こいつが犯人か?いや違うのか?」
自分の勘が二転三転して、観るものを翻弄💦

サスペンスドラマでのあるある
「怪しく見える奴が実はそうでもない」
が当てはまらないところがまた面白い。


ラスト2分間のハン・ソッキュとソ・ガンジュンの心理戦あり。

最後まで気が抜けない!


まとめ

最初は大義の名の元に始まっても、
やがて止まらなくなってしまうダークなチカラ。

「監視者は誰が監視するのか」
日本に於いても確実に機能して欲しいものだ。