卒論のような大層なタイトルを付けてしまいましたが…🤣


KBSワールド土、日21:40~からの枠で放送の韓国ホームドラマ。

一話30分強で約100話
1時間ドラマに換算すると50話ありますが、
話数が多いのがネックで手を出しにくい方もいらっしゃるのでは?🙄



財閥家族×庶民の家族という構図が多い傾向です
(代表例 黄金色の私の人生)

庶民の家族の特徴→
必ずと言ってよいほど子供の数が多いw

そして子供それぞれに恋の話が必須アイテムグッド!
なのでサブカップルという組み合わせが必然的に登場しますラブラブ!




現在放送中の
一度行ってきました


兄妹4人全員が離婚(破談)歴ありびっくり

最終話には兄妹全員が、
タイトルの
「一度行ってきました」から

「二度目行ってきます」
になるんでしょうか?
最近その線が色濃いです😙



主演は
イ・ミンジョン×イ・サンヨプ
元夫婦の二人


でも
今現在気になるのは
↑この二人ではなくて
それぞれの妹と弟の恋の行方ラブラブ

二人がお互いのことを
「サド~ン親戚
と呼び合うのが実に微笑ましいデレデレ
願わくば徐々に徐々に恋が発展して欲しいですラブラブ

姉と兄が元夫婦なので
両思いになっても前途多難と思われますが、
それぞれのオンマをどう説得するのかに注目したいです!




この枠前作の
「愛はビューティフル、人生はワンダフル」に関しては、
ヒロインよりも姉の恋の行方の方が気になるという意外な展開ガーン

サブカップル(姉)がセーフティネットになってくれたおかげで完走出来ましたウインク




サブカップルに注目するのはホームドラマに限りません。
過去にハマった
「トッケビ」サニー×死神
「この人生は初めてだから」スジ×マ社長、ホラン×ウォンソク
「太陽の末裔」デヨン隊員×ミョンジュ軍医
というカップルにもヤキモキしましたドキドキ



まとめ
サブカップルが充実していると、
ドラマに厚みが出て面白い!


皆さんのオススメのサブカップルは
どれでしょうか?ラブ