「マイ・ヒーリング・ラブ」視聴しました。



以下多少のネタバレ有りです🙇‍♂️





韓国ドラマの要素が満載チョキ
・幼い頃に両親と生き別れ
・不遇な環境に育ち、働き者のヒロイン
・清く正しく生きているのに、敵多し
・本物の家族とはお互い気が付かないのに、何かにつけて縁がある
・そんなこんなで徐々に記憶が甦る
・憎き邪魔が入るが、紆余曲折を経て
めでたしめでたしキラキラ

王道の流れですw




ヒロインはこの方
チウ役(ソ・ユジン)

この女優さんをドラマで観るのは初めてでしたが、
どうしても鼻の形が気になってしまって💦
演技はハツラツとしてて好感触でした。
フォローしても遅い?🙈



でも
働き者でしっかり者のヒロインなのに
結婚相手に選んだ男が実に頼りない💦
全編通して
「こんな旦那とはさっさと別れなさいよ」
と思ってました 😂
チウ夫(ユン・ジョンフン)



そこに現れたひとすじの光✨
ヒロインを見守る男子はこの方↓
義兄ジンユ役(ヨン・ジョンフン)

ヒロインの事を第一に考えて、一貫して良い人でした。
戸籍上は兄妹なので、二人の恋愛チャートが双方向になっても前途多難ガーン
そこが終盤の見どころですね。

ヨン・ジョンフンssi、しばらく見ない内に
額の面積が増えたようなえー



ここからはヒロインを苦しめる
ウザい女性キャストBEST3✨

まず3位
ヒロインの妹ジュア

「女優になれる」と男におだてられ、
お金を騙し取られる。
養母一家のトラブルメーカームキー
いやいや、あなたじゃ女優は無理ですからー!



そして2位
ヒロインの姑パク・チュングム

実の親が居ないということで、
何かにつけてチウに辛く当たる意地の悪い姑💢
チウがお金持ちの子供と分かってからは、手のひら返しが高速回転ポーン

こういう姑役はピカイチな女優さん。
でもいつも衣装が可愛い😙



そして堂々の1位🏆
ジンユ母(チョン・エリ)

全ての原因はこの人。
30年前に犯した罪の隠蔽をヒラリヒラリとやってのけ、家族からの信頼も厚い。
周りからは「天使の様な奥様」と言われるから、これまた余計に腹が立つムキー

いつになったらこの人に天罰が下るのか?
そこが一番のポイントでした。
愛の不時着では良いお母さんだったのにえー




まとめ
人は頑張っていれば必ず報われる!ですね(笑)

高尚なドラマは、それはそれで見応えありますが、たまには王道の韓国ドラマも良いものです爆笑