鍵谷投手、さようなら | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

何と言っても、今日は鍵谷投手の最終登板でしょう。

1アウトだけ投げるのかな? 1イニングだけかな?

と、思ったら2アウトまでで…

凄く良いピッチングだったけど、替わった金村投手はやり難そうでした爆  笑

残念な被本塁打、3ランゲッソリ

負けた~

この時期に引退セレモニー? という声もあったようだけど鍵谷投手にエスコンで本気の投球をさせてあげたかったのでしょうね。

動員も目的? たぶん明日で200万人を超えるでしょう。

チームが強いと観客も入りますね。

楽天さんも手加減無しで戦ってくれて、今日も良い試合でした。

 

鍵谷投手はファイターズに残ってくれるかな?

奥さんと娘ちゃんがいるから…北海道に住むことはないと思うけど。

チームに関わって欲しいけど、どうかな。

私の友達の息子さんが鍵谷くんの北海高校の同級生で、札幌ドーム時代にはよく応援に行っていました。

そんな友達が北海道には大勢いるのは間違いない照れ

そんなご縁をだいじに、北海道を盛り立ててくれたら嬉しいなキョロキョロ

 

セレモニーでは上沢投手がサプライズ。

大谷投手の映像メッセージはファイターズ時代の雰囲気で良い感じでした。

私が一番驚いたのは現ロッテ沢村投手のメッセージで、彼に対する印象が変わりましたビックリマーク

巨人にトレードになる前から一緒にハワイで自主トレしたりして、可愛がってくれた中大の先輩でした。

あんな人だったのねおねがい

でも沢村投手、試合ではお手柔らかに!

 

負けたのは残念だったけれど、良い式でした。

昨日テレビでチラリと見たオリックスのセレモニーは遅い時間までで、ちょっと可哀そうな感じもしました。

まあ、4人の引退式だったし、大阪はまだ夜も暖かいのかも知れないし、交通網も充実しているから平気なんだろうけど。

北海道の夜はもう寒い~~