月が変われば! | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

たまにやって来る涙腺崩壊の日が今日。

 

朝ドラが堰を切らせることが多いけれど

今日の「虎に翼」は永久保存版と言っても過言ではないでしょう。

週の終わりにクライマックスが来ることが多いのに

火曜日でこんな珠玉作を放送しちゃって良いの?

 

優三さんの夢を代理で叶える場面。

星最高裁判所長官の本の序文の朗読。

ハラハラ涙が流れました。

「その時の自分にしか出来ない役割を果たす」という寅子の言葉にも力をもらいました。

朝から涙が流れるままにしておきました。

反面、優未ちゃんの寂しさが心配ねキョロキョロ

 

芸術の森では「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展」が始まりました。

今日は研修日で、展覧会を観てきました。

漫画家としての水木しげるではなく、妖怪画を描くアーティストとしての展覧会です。

見ても泣きはしなかったけれど、日本にはヤオヨロズの神のように、八百万の妖怪も根づいているのだと再確認しました。

子どもが見ても怖くないかな?

小さい頃私はオバケや妖怪や…独りや暗闇はとても怖かったものだけれど…

逆に動画は面白かったです。

 

帰宅してインスタグラムを見ていたら、SHINJO監督のメッセージ。

今日から「第二話 開幕戦」の内容。

「これまで成長してきた選手たちが

この試練をどう乗り越えて行くのか」と。

直接関係はないけどインスタ 

@7colors_19 さんのマンチューのイラストご覧ください。

あの試合を見ていたハムファンなら泣きます。

 

今日の試合では宮西投手のホールドのピッチングに泣きました。

池田投手は今季1軍初登板に、涙していたそうです。

私は2人の2本のツーランにも泣きそうでした。

金村投手、先発転向での初勝利、おめでとう!

今日までよく耐えてきました!

引き分けを挟んで5連敗のトンネル、まず抜けました。

気持ちの切り替え、大事ですね。

明日の試合もとても大事。明日も頑張って!

 

涙腺崩壊は他にも…

そんな日もあるものです。