多少のドタバタ | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

…お粥かな? アイスクリームかな。
飲むものならポカリスエット、アクエリアス等。
そして葛根湯。
 
年末年始、ずっと夫が家にいて爆  笑少し生活が変わっていたので
ちょっと私は免疫力が下がっていました爆  笑
他人には分からなくても、自分だけに分かる体調のサイン、出ました。
そういう時は「白刀豆茶」を飲みます。
私には合っています。
日光湿疹が出た時は「はと麦茶(ヨクイニン)」
これも私には効果てきめん。イボが引っ込みます!
この2つは長いこと(ウン十年)かかって見つけました。
他にも見つけたいものはあるけれど、ビタミンCなんて全然合わないショボーン
 
…今日から夫が仕事に出かけ、通常生活に戻りました爆  笑
 
年末年始は千葉からの弟家族が来るのに照準を合わせ、元旦よりも来札日をだいじにしていました。
何とか掃除も間に合って、ベッドやせっけんやタオルの準備も出来たかなというところです。
皆で顔を合わせて楽しんだ夕方、「エッ!」と声を出した弟。
あの羽田の事故のせいで弟の便が欠航になってしまいました!
2日に事故があったのに、連絡が入ったのが4日の夕方…
しょうがないけど、連絡が遅い…
振替便を探すも、どの便もほぼ満席でなかなか席を確保できない…
あれこれトライして何とか5日午前の仙台行きが取れ、福島の友人の所に1泊させてもらい6日に鉄路で帰宅することとなりました。
 
運が良かったのか、悪かったのか?
その日、札幌から羽田のJALで欠航になったのは弟が乗る予定だった1便だけ。
5日の午後になってから仙台行きの差額料金や鉄路の料金も精算してくれると連絡が入ったそうです。
友人に会って楽しめたようで、弟にはラッキーだったのかもしれません。
弟の奥さんと息子は最初から成田行きを取っていたので予定通り夕方の便で帰宅できました。
1晩早く自宅に着き、6日に家族が揃うことになりました。