札幌芸術の森がオープンしたのは37年前の7月27日。
誕生日を祝って、ちょっと早いけれど今日と明日の土日がバースデーイベント。
開館時間に合わせてキッチンカーもやってきました。
木にも音符や鳥の飾りつけ。
折り機でコースター作りや
スタンプを押して巾着作り。
野外美術館の中では集まった人たちで太鼓を叩いて合奏。
初めて会った人たちなのになかなかの素敵な演奏ができました。
チームラボ展もやっているし、謎解きゲームも人気なので、土曜日の午前から昼、大勢の親子連れが集まっていました。
結構暑かったので水辺にも。
中国か台湾からの観光客も戻って来ています。
私もお客様を1組ご案内したあと、ドラムサークルに参加して楽しんでから帰ってきました。
参加者が輪になって即興的につくりだすパーカッションアンサンブル!
書かないでおこうかと思ったけれど…ファイターズまたサヨナラ負けだ~!!
1点差~
頑張ったけど大海クン、4点取ってもらったのにその裏3点取られるなんて…そりゃあアカンわ