筋肉痛です。
昨日久々に野外美術館で小学生たちと彫刻鑑賞をしたところ、今朝から太ももやお尻が痛くなりました。
雪は多めですが、今年は通路がキレイに除雪してあり、その分彫刻に近づくためには高い段差を上ったり降りたりしなければなりません。
カンジキを履いているので動作はなかなか大変。いつも使わない所の筋肉を動かしたことによる筋肉痛です。
でも翌日に痛くなったので「まだ若いのかも?」と一寸嬉しかったりして🤭
今日は夜になって天気予報通り吹雪いてきました。さっきはテレビのBS放送が映らなくなりました。いつもの「パラボラアンテナに着雪」のせい。雪を払い落し、映るように回復。
明日の朝までにどうなっているのか😔
沖縄・那覇、国頭ではファイターズのキャンプが始まり、こちらとは大違い。良い天気、暖かい中で紅白戦が行われました。勝敗を気にせず期待だけが膨らむ1年で1番楽しい時かも?
秋にも「楽し〜い」と言えるシーズンになってほしいわ。