こたつで寝ちゃったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
一人暮らししていた時、寝ちゃったことあります。
かなり昔。
北海道の家は基本的に気密性が高くて、冬も暖房がしっかりしていて
室内の温度が高いからコタツを使う家庭は多くはないはず。
私の人生でコタツのある暮らしは通算3年あったかどうか。
一番バリバリ働いていた時期で家にいる時間も短かったから部屋を暖めるのが勿体なくてコタツにしたんだったかな?
その頃はススキノで飲んで帰宅して「さむ…寒」とコタツに入って
テレビつけて、顔も洗わずに眠ってしまい、夜更けに目が覚めてベッドに入る…とか結構あった
お肌ボロボロ。この歳になった今より「化粧のノリ」が悪かったかも
若かった~ 無理がきいたな~
この冬は暖房費が気になる日々。この原油高! 灯油高!
エアコンと温風石油ストーブをどう使い分けるか…。次の検針と給油をビクビクしながら待っているところです。
早朝から芸術の森に出かけ、帰宅したら地震のニュースが広がっていました。
かなり大きな地震でしたね。
