行列は苦手 | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

近くのショッピングモールで、スーパーは「20日30日5%オフ」、ドラッグストアも「1日20日は○○デー」5%オフです。

今日は重なって、しかも休日の20日だから、駐車場はビッシリ、レジにもかなり人が並んでいました。

スーパーの方は7、8台レジが開いていたので待っても3、4人。しっかり食料品を買い込みました。

しかし、ドラッグストアはレジが3台しか開いていなく、待ちは7、8分かかりそうな感じでした。私が買おうと思っていた品はファンデーション1点。

…やめました。5%のために待てない時間。金額にしたら僅か。すいている時に買うことにしました。


食べ物屋さん、行列ができていると別の店に変えるタイプ。

行列ができているような店じゃないと信用できない、と言っていた人がいたけど、私には無理。

どちらかと言うと北海道の人って並ばないんじゃないかな。

北海道で食べ物屋さんの前に並んでいる人って、本州からの観光客かも。…?


私が待ち時間30分以上でも並ぶのは、札幌ドームの入場関連くらい。

たまに試写会、たまにコンサート。

基本的に行列は遠慮します。