チビタニこと、谷元投手は、今日も凄く頑張ったけど、勝ち星は付きませんでしたね。
明日先発の中村勝投手も、ファームから上がって来てからず~っと頑張っているんだけど、まだ勝ち星が付いてないんだよね。
打者の皆さん、明日こそ先発投手に勝ち星を付けてあげてください。
私は、今年は栗山監督に賭けたから、ピンチになってから投手を替えるのじゃなく、
「能動的な投手交代」って言うのには文句ありません。
投手交代って、監督の醍醐味。監督の最高権限じゃないですか。
あと1イニング、とか、完投させろ、とか、中継ぎに負担がかかる、とか、
解説者はあとから何でも言える。
ファンを煽らないでほしい。
何ならピッチングコーチとか監督とかになれば良いじゃん。
その結果の全責任を持つ、って監督が言ってるんだから、1シーズンまかせろって。
どっちみち栗山さん、見かけによらず頑固だから、誰が何と言ってもきかないだろうし。
吉川投手なんかには人生左右するようなことまで言ってるし。
実際あとのことも考えてたのかな…
小谷野選手は打率悪くても、年俸下がらないようにしてくれるかな。
って、話がそれたけど。
ファイターズノンノンさんが書いてるように、
「にやにやされないように、ガツンとやってやりましょ。」
そうそう、あのマウンドでのニヤニヤ見たくない。
あしたこそ、プロの洗礼を!
そしてヤング勝に勝ち星を!