2024年幕開け | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんはー!

 

 

久しぶりのブログです。

たまにログインはするけど、めっきり書かなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。門松鏡餅絵馬

 

 

 

 

2023年は、ごたごたと忙しいような暇なような。日本とフィリピンの一時帰国やメルボルンへのお引っ越しもあったしで、なんとも色々ありました。

子供たちは元気でやっております。女の子男の子 旦那も

 

 

 

 

 

私の仕事がね、在宅パートで再開していたオンラインの仕事をきっぱり辞めることに。真顔

 

2020年だったか辞めさせられたはずの会社から、翌年には人事の方から再度オファーがあったのよね。

いくら仕事とはいえ、一度でも粗末な対応をされたし信用できないなーと迷ったけど、逆に都合の良い様に利用させてもらおうと再開しました。PC

 

なので、ニュージーランドからオーストラリアに引っ越してきて、ずーっと続けてたのよね。少しの稼ぎだけど

短時間だったから、一時帰国の時とかもちゃんと実家から仕事してました。

 

でもさ、日本の会社だしお給料を日本円で貰ってたのよね。日本で考えれば悪くはない賃金だったし、在宅がありがたかったけど、オーストラリアの最低賃金よりはさらに低いし、円安だし、インボイス制度始まるし、自分的に楽しいとは感じられない事が多くストレスもあったので思い切って辞めることに。ストレスフリーそして収入フリー

 

 

 

 

その後、メルボルンの自宅からちょっと距離のある、とあるランチのテイクアウェイで働いてたんやけどね。今はお仕事は停滞中。

 

コロナ明けの今、オーストラリアはすごいことになってるのかな。

日本人・韓国人・東南アジア?の方もお店にいたんやけど、ワーホリ、パンデミックビザ、セカンドビザの方の多いこと。

お若い方の多いこと・・自分が余計にオバハーン!に思えてくる。正解な

 

ほんと、ここ数年で一気に見た目の老けが増したと感じるのよね。ゲッソリ

増える白髪・シミ・シワ・頬のこけ、顔と体のたるみ。ひーっ

見える部分が気になりまくるお年頃。

 

 

自分磨きをしていかないと。

ズボラな自分がどこまでがんばれるか。自分との闘い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年の花火。たーまやー

 

 

初めてのメルボルンシティでの花火を、激混みの中家族で観に行って思った。

「家からのテレビ中継でいいかも。」真顔 

 

いろんな場所から打ち上げられてるっぽいので、他のエリアはよりいい感じで観れるのかもしれない。

 

一度、シドニーの新年の花火を生で見てみたいな。花火

 

 

 

 

 

 

子供のことも学年が上がりいろいろ変わってきているので、ちゃんとここに記録していけたらなと思います。

 

 

 

 

それではおやすみなさい~

Happy New Year Everyone!