あいちゃんネットボール | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんは!

 

 

6月に入りましたね!

 

あーめ、あーめ、ふーれふーれかあさんが~♪

今日はお天気もってくれたけど、今は雨降ってます傘

 

明日から雨ってのをネットのお天気予報で確認していたので今日仕事の合間に急遽洗濯したけど、全っ然乾いてないわ。只今部屋干し中

 

最近寒いしね、5時くらいにはもう日が暮れてきちゃうしで中々乾かない。全く困ったものだわ

乾いているはずの洗濯物も外気の冷たさで、触るとまだ濡れてんだか乾いてんだかわかんないし。ねー つめたー

 

 

 

 

 

 

 

最近はやっておりますね、コレ。

 

家に遊びに来た男の子が持っていたので奪い取り貸してもらい、試しに回してみるあいちゃん。

 

なんて言うのかね、スピン?スピナー?とりあえず回す奴よ

スクールでも持ってきている子がめっちゃいるみたいで、手に持っている子をスクール終わりに何度も見るわ。ランニング

 

 

月に2回ほどしかテムズへの買い物に連れ出してくれないためか、流行りに全くついていっていないあいちゃん。

知ってはいたようやけど特に今のところそこまで興味はない様子。

きっと仲のいい女の子達が持ち出したら絶対ねだられるけどね真顔

 

ただただ回すだけで何が面白いのか・・いやこれがいいんでしょハマる感じがわからなくもないな・・と、思いつつも私もその男の子に借りでグイングイン回してみたけどね。

 

まぁ機会があればあいちゃんにも今度買ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

さて、スクール後のあいちゃんの週一のネットボールバスケ

 

先週はコーチの都合でお休みになったけど、あいちゃんは毎回楽しんでいるようで順調に習っております。ルールちゃんとわかってんだか本人に全然確認してないけど

 

最初は練習中から終わるまで数人いた母親たちも、最近は1人か2人くらいしかおらず、皆終わるころに迎えに来ます。ねー 外で1時間待ってるん寒いしね

 

今回は旦那が休日で家にいたのでけん君を家でみててもらったし、私も一回家に帰ろうかな~なんて思ったけど、あいちゃんにいいか聞いてみると見ていてほしいと。

日が暮れてきて寒い中我慢しつつ1人ポツリと座って見ておりました。さぶっ

 

 

今日はしっぽとりみたいなこともしてた。

明らかに学年3つくらい上っしょって子と組むことになり、あいちゃん何回かしっぽ取られてたけどね。がんばれ~笑

 

でもおかんはちゃんと見ていたわよ、敵の油断している隙をついてすかさず1回しっぽを相手から取っていたのを。筋肉っしゃーっ

 

そして時間の最後には試合型式で練習しておりました。

 

 

遊んでいるようにも体育してるだけのようにも見えるけどね、あいちゃんの中でいい経験や思い出になってくれたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい~

Paalam!