こんにちは!
今日はめーっちゃ風が強いです。
ビュンビュンなるたび洗濯物が飛んでっちゃいそう![]()
さて、先週パウアヌイビーチに行ってきました。
車で5分~10分くらいでしょうか。
はしゃぐあいちゃん。
私たちだけで行ったわけではなく、お友達に誘われて私とあいちゃんもお供しに![]()
旦那の同僚であるおじちゃんが退職した&友達がいるらしいギリシャに永住に行くそうで仲良い内同士で軽くお喋り&スナックタイム。内8割ほどフィリピーノですが
そして別の日にそのお友達のためのパーティーがあるということで、私も行ってきました![]()
ワンプレート持参のため、旦那が何か作れば良いものを、なんだかんだで私が巻き寿司を作ることに。
ツナとキュウリだけやけどね
訪れた家の中にめっちゃ人いたわ。
子供のバースデーパーティーくらいしか参加したことなかったので、ニュージーランドの人たちが沢山いるパーティーとか初めて行きました。
みんな片手にワインとか持ってお喋りしつつ、ご飯タイム開始で皆好きなものをプレートに取ってたべ、私とけんくんたちは別室の静かなところに案内してくれて、他のフィリピン人お友達と座りながらゆっくり食べておりました![]()
食後、ケーキカットはまだかとあいちゃんともう一人来ていた女の子と一緒に遊びながら待つ。笑
やっとこさ皆ケーキをカットし始めたころに即座にたかる私とあいちゃん![]()
![]()
たぶんパブロアとかいうニュージーランドのスイーツやと思うけど、初めて食べました♪
めっちゃ甘かったけど美味しかったです。
そして、あいちゃんのお友達のパパがベーカーリーやってて、最近スイーツをわざわざ家まで持ってきてくれました![]()
いきなりすぎてめちゃビックリしたけど、おすそ分け?もしくは売れいき良くないからあげるよって感じでしょうか?あいちゃんに渡してくれた後お店があるからすぐ去って行ったのでわかりませんが、どちらにしても美味しくいただきまーす。
あ、そうそう引っ越してきたこの家のめっちゃ近くに、あいちゃんが幼稚園で仲の良かった女の子が住んでいることを知りました。
週末とかたまに遊びにきたり遊びにいったりする仲になっております![]()
1歳差であいちゃんの方が少しお姉ちゃんやけど一緒に楽しくあそんでいるようです~♪
ママさんとはあまり話したことないものの、一緒に住んでいるらしい&良く幼稚園のお迎えも来ているおばあちゃんとはよく会うので話しやすい。
下に弟くんがいて、その子も一緒にたまに遊びに来ますが、この前はおばあちゃんに止められたのか女の子だけ家に遊びに来て、家からは弟くんの泣き声がしていたことも![]()
まぁ、ただいくら家が近いとはいえ、あいちゃん一人で行かせるのはなんだかむずむず「大丈夫かなぁ」と、考えてしまうわ。もう少し大きくなればまだいいけど。
あいちゃん自体は大丈夫やと思うけど、そのなんというか、おばあちゃんやママさんとお友達というところまでいっていないのであいちゃんを預けきってしまって良いものかというところね。
だってむこうの家に誰がいるかわからんし。
私も家に行ったことはあるけど、お父さん以外におじさんらしき人も一緒に住んでいるようやし、どんな人か知らないしね。
あいちゃんの声がキャッキャと外から聞こえるうちは安心しつつ、声があまり聞こえなくなったらなるべく時間がたたないうちに様子を見に迎えに行っております。![]()
こちらの家にきてもらう分には安心。![]()
そこで遊んでいるのが見えてるからね。
おもちゃとか散らかるけど、遊んだ後は2人で片付けさせてるし今のところは特に問題はないかなぁ。
外で遊んでくれてるのが一番やけどね![]()
散らからんし見えてるし。
さて、もうすぐけんくんのチェックアップに看護師さんが家にやってきまーす。
部屋を片付けなくては~っ!





