迫るお引っ越し | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんは!



最近また雨雨雨ばっかで少しげんなりしつつほぼ家で過ごしております~傘傘傘




 




さて、家のオーナーであるおばあちゃんがオーストラリアから帰ってきました!飛行機



5ヶ月ほどいなかったんですが、家のことで何かあったらクライストチャーチに住んでいる娘さんに連絡するよう言われておりました。



その娘さんに、備え付けの洗濯機が急に壊れてしまったこと等伝えていたんですが、

なんとおばあちゃんオーナーが帰ってくる週に彼女から電話があり、「家を売ることになったから申し訳ないんだけど1ヶ月で引っ越してもらいたいの。」とな!


なにーーーーーっ!おーっ!
いっ、いいっ、、所有期間1ヶ月ーっ!!?

こんな田舎町ですんなり部屋見つけるほうが難しいんでないの!(もうちょいはよ言わんかーいっイラッ

 


しかも7月半ばからストップさせてもらっていた仕事を、10月頭からまたちょくちょく再開するのでインターネットは切らしたくなーい!なんたるバッドタイミングッ

 


と、焦り気味の私をよそに、「まだ1ヶ月あるし大丈夫」と余裕ぎみの旦那。





そう、意に反して急遽お引っ越しすることになりました!

また引っ越しかー・・・。ぼけー

ここ8ヶ月前に越してきたばかりやし、結構広いし安めでキッチンとかも気に入ってたんやけどなあ。残念。

ニュージーランドでは大家さんの方が権利が強いとかなんとか読んだことあるしな、よくあることなのかも。



気をとりなおして部屋探し!!旦那が。





まあタイルアからタイルアにお引っ越しするだけなんですが、なんと最近旦那がテムズとかオークランドとかに履歴書なるCVを提出したらしく、もしかしたら旦那の職場が変わるかもしれない!!!病院


いえいえ、いくら看護師不足とはいえ、すんなり仕事が決まるとも思っていないのですが、万一すんなり決まるとそのテムズかオークランドにいずれ引っ越しすることになるなあ。
考えてみると、田舎町から出るのもメリットもデメリットもあるもんやなあ。


このまえ旦那のパソコン画面を見ると、職探しでオークランド含めハミルトンやらウェリントンやらもあったので他の場所も視野に入れているようです。



さて、どうなることやら~。

あいちゃんの幼稚園や学校のこともあるし場所はあまり何度も移動したくないんですが、この辺りで仕事をみつける方が難しいし仕方がないですね。





きっとひとまずタイルア内でのお引っ越しになると思うけど、またどうなるかも今後書きたいと思います~!

良いところが見つかりますように~。。