GP3回目 | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんにちは黄色い花

あいちゃん、昨夜からまた発熱がありました。
ここ1ヶ月半で3回目のGP訪問となってしまいました。ぇ...?

本人は元気に遊んでいましたが、今は疲れたのか夕食前に仮眠をとっています。
夜39度まで上がり、朝は熱が微熱くらいまで下がったもののまた38度以上に上がってきています。
もちろんキンダーはお休みすることに。

日本から持ってきたあいちゃん用の解熱剤も2回分くらいしかなく昨夜一つ使ったので、ドクターに診てもらうついでに念のため解熱のおクスリをも処方してもらいました。


今のところ一口も飲ませていませんが。


家からも近く、子供はGPで診てもらうのもおクスリも無料やし、
直で行ってその場で診てもらえるときもあれば待つこともあるけど、待っても1時間後とかには診てもらえるので一度家に戻ってまたこれるし、気軽にいけるのが嬉しいです走る人

ただ、処方してもらう時、
前回のかゆみ止め塗り薬も今回の解熱剤も同じボトル(ボトルのサイズは違いました)。
ラベルに記載はあるし中身を見れば液体の色が全然違うのでわかるけど、わかりやすいようにシールを貼ったりして、冷蔵庫で保存しています。

早くよくなりますように~KUMA 感動






そして、全然関係ない話やけど、
同じくフィリピンから移住してきて何年か経つ旦那のいとこが、オーストラリアに行くことになりました。飛行機

旦那と同じく、その子の両親も兄弟もフィリピンにいるので、最初は一人で渡ってきて、オークランドにいるおばさんのサポートもありながら、住居も仕事も探して永住権もとってオークランドで生活していました。
なぜオーストラリアにいくのか明確な理由は聞いてないけど、彼女には合わなかったのかな・・?寂しく感じることもあったみたいやし。

ちなみに、セブにいるときに、セブのおばさん達と旦那(当時はまだ結婚前)との間のいざこざで、おばさんにも落ち度があったにも関わらず、話が違う!と、旦那だけが怒鳴られ責められて旦那が家族ではないかのような扱いを受けたのを知った私はめっちゃ腹が立ち、セブのおばさん達は英語が上手く話せないので代わりに立ち向かってきた彼女に私が怒鳴り返しまくったことがあります。
それももう5年前になるなぁ、いや~、時が経つのは早いものですな。ハッハッハッ

さて、オーストラリアへは来週には発つらしいので、先日タイルアまで旦那や私たちに会いに来てくれました~車
もうオーストラリアでの仕事も決まっているらしいし、向こうに仲の良い友人もいるらしいし、しっかりしている人なのでなんの心配もありませんが。キラーン☆


目標に向かって進むのはいいですねキラキラ

私も英語がんばらないと~心だよ
いや、今はあいちゃんの看病をがんばらねば。