クリスマスツリーげっつ | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんは黄色い花


今日は日中はポカポカで車の中にいると暑っつかったです。晴れ

最近、ガイフォークスデイという日があったようで、あまりわかっていないままに、夜の周りの花火音をあいちゃんと聞いておりました。
音だけで気分はワクワクしてました。




よし、テムズへゴー!
黄色い小花がいっぱいになってる。

野花の宝石箱やぁ~~






日本やと、クリスマスの飾りつけは12月からが多いと思うけど、
こちらではすでにお店でのクリスマスの飾り付けが始まっております。クリスマスツリー


テムズに久しぶりにお買い物に行ったところ、
ツリーの飾りが沢山あって、あいちゃんおおはしゃぎ。

小さいのでもいいからツリーいるな~と以前から思っていて、
旦那にもクリスマスまでにはツリー買うで!とか言ってたんやけど。

今日買ってきましたクリスマスツリー


Warehouseで買ったんやけど、
最初なにげに小さめのをみたら40ドルするから、あぁ~小さいのでもこれくらいするんか、と思って他の商品を見にいってたんです。

なんとな~く、また特設のツリー売り場をみると、
さっき見ていた小さいツリーの真隣の、少し大きめのツリーに14ドルって見えた。

えっ・・・?え~!!

サイズが大きいのにさっきのより断然お安い。

お安い。お安い。なぜお安い。

なにかあるのか。(まず疑ってみる

いやっ、出ている在庫もそこだけかなり少なくなってきているし。(はい~単純~)

見本も申し分ないし、これは買おう!
と、ツリーと飾りつけも共に購入。


高めのお飾りもあったものの、基本全部2~3ドルのものばかりをチョイス。KUMA スマイル

写真下のライトは少し値段高かったみたい。
旦那が一人で選んだので買ってたの知らんかったんやけど。

しかも長めを選んだらしく、ライト部分だけで20メートル以上あってめっちゃ長い!
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・って、何回ツリーに巻きつけなあかんねんっ!!え~!!





旦那は洗車中。
一方の私は、あいちゃんのリクエストでツリーの組み立て。

フィリピンでもお店とかモールではすでに飾りつけされてるやろうし、
早速、我が家でもツリーをたしなむことに。

そう、ここまでは良かった。
だから笑顔なんやな。
「組み立てなんてちょろいちょろい~へっへ~」といった感じでしょうか。

このあと、葉部分を一人で全部細かく広げるのがめんどくさかったわ。。ムムム
ツリーの下の方の飾り付けをルンルンで始めてくれていたあいちゃんと、その隣でかなりの無表情で作業を進めていたおかん。



できたーっ!!

エルサ姿のあいちゃんとパチリ。

うん、十分じゅうぶん。
でもニュージーランドではこれでも小さい方なんやろうか?
オークランドのおばさん家のツリーを写真でみたことあるけど、はるかにでかかった。。どうやって組み立てているのやら。

そして、ライト部分はまだ連なって横で余っています。
どうしよう、もっと巻いてみようかなぁ。。それか、そのまま壁とかに繋げてみようかなぁ。

あいちゃんは大喜び!
ピカピカ光るのが特に気に入っているので、ライトもあってよかったよかった。


メリークリスマース!!ベルクリスマスツリー

早いか。