NZホワイトテール出現! | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんは黄色い花

今日は雨が降ったり止んだりコロコロ変わるお天気でした雨

そして、なんといってもW杯2連覇のオールブラックスが今日ニュージーランドに帰ってきたそうですね!
あまりラグビー見ないので詳しくはわかりませんが。





さて、タイトル通りなんですが。

出ましたっ!ホワイトテール!!


ホワイトテールとは、いわゆる猛毒蜘蛛さんです。
元々ニュージーランドのクモではなく外来種らしいのですが、
刺されると激痛や皮膚が腫れたりとめっちゃやばいことになる危険なクモです。
気になる方はググってみてください。刺された後のグロテスクな写真も出てくると思います・・・。


ニュージーランドに来る前からそういう危険なクモがいるということは知っておりました。
そんなクモがね、今日、家中に出ました。
ひえ~っ泣

もう叫びまくるわ、背筋が凍るわ、鳥肌立ちまくりやわ、涙目やで、未だにブルブルする。。

またしても旦那のいない時に出ました。なんでやーっ!

もぅ、前回のハリネズミといい・・最近望まない訪問者が多くないかね。えー




晩御飯のお米を炊こうかな~っと思ってキッチンに行き、
お米を計るカップをキッチン上の隅に置いていたので取ろうとしたら、その中にいました!

「 い゛や~~~っ!!!泣

一人で叫びまくったので、カーペット上で遊んでいたあいちゃんもビックリ。
駆けつけてきてくれました。


最初はね、ゴ○ブリと思ったんです。
いやでも、それにしては小さい。。
嫌すぎて直視できない。

コウロギっぽい虫なのか?と、恐る恐る覗くと、クモ!
くっきり黒いクモ。しかもお尻がちょっと白い。
でたっ。。噂のアイツだ!!


これきっとそうですよね?

何で今やねんっ!(旦那が留守ということを認めたくなかった。)


さて、どうしよう!
私は虫全般めっっっちゃ苦手です。あの体の仕組みがもう無理です。
クモの入ったカップを触ることすらできない。


怖い。。

どうしよう!怖いッ!!!

でも毒蜘蛛なのでこのまま放っておくわけにはいかない。。

ってかどんな動きするんや、
ピョンピョンはねちゃう系?それともテクテク歩けちゃう系?
ひぃ~っ、想像したくもないわ。

どうしよう!!!泣


当のヤツは微動だにせず、カップの中にいる。
気を落ち着かせたかったので、とりあえず旦那にメッセージを送ることに。
仕事中なのですぐに確認できないだろうとは思いつつも、気分的に旦那に共有してすがりたかった・・。


で、どうしよう!
いやや~・・もぉ、いやや~!!!
できひん!怖い、できひん!!ううっ...

4歳の娘の前で半べそをかきながら、叫びながら、何度自分を勇気付けたことでしょう。

私がやらねば誰がやるんや!
できる!大丈夫!私ならできる!!


なんでやろう。その時は、上記の言動をほぼ全部英語で自分に語りかけていた。
「オーマイガーッ!」とかめちゃ言ってた。
現実逃避をしたかったのかもしれません。

あいちゃんも、「You can do it!」とか言って応援してくれていました。



何分経過したでしょう。



何度も勇気を振り絞り、何度もくじけ。
そんな私をよそに、その間もクモは全く動かず。

もうカップ内に入ってくれてるんやから、私はフタをするだけ!
今は仕留めなくていい、後で旦那に頼めばいい。
そう、私はフタをするだけ!!

カップが隅にあったので、少しだけ手前によせて、
いざ、カバーーーーーッ!!!え゛!


ものの数秒で終りました。
その間もクモ動かず。


ふーーーーーーーーーーーっ。
がんばった!私がんばった!!!ううっ...


薄っぺらい透明プラスチックのカバーやったので、
重しの石もなく、さらに上からカバーしました。


(緑のフタは旦那のを拝借。


一匹でると、このへんにも、このへんにもいるんじゃっ!!?
とか思ってしまい、未だビクビクしております。
明日にでもお掃除しよ。


先ほど旦那も帰ってきて、ガレージに持って行き、
カップからだしたところ。8本足であるいておりました。
(テクテク系か。。歩く速度は思ったより早くはないかな。)

そして、踏んずけておりました。ダウン



できればもう現れませんように。