今回は、主演2人の取材の様子を一足お先にレポートします

取材当日。颯爽と現場に現れたチン・ハオさんとチェン・スーチョンさん。
チン・ハオさんはジャケットにサルエルパンツと革靴、チェン・スーチョンさんはタキシード風カッターシャツ
とジーンズに、赤いスニーカーを合わせるなどとってもおしゃれ!
スチール写真を撮り、さっそく取材に移りました。
インタビュアー:ロウ・イエ監督からこの作品の出演依頼を受けたときどう思いましたか?
チンさん:ロウ・イエ監督の作品は『ふたりの人魚』を観た時から、すばらしいと思っていた。
監督の今回の作品の計画を聞き、5年間の撮影禁止に屈せず、勇気を持って映画を取ろうとしていることに
とても感動したんだ。不安な部分はあったけど、監督の真剣さを知ってぜひやりたいと思ったよ。
チェンさん:僕はオファーをもらった時からなかなか連絡がこなくて、その間他のドラマの話もすべて断った。
9ヶ月もの間だよ?!その中には出演したらスターダムにのし上がれるようなドラマもあったんだ。
でも僕は監督の才能を信じて待ってたんだよ。
ロウ・イエ監督の作品に出演したいという二人の熱意が感じられますね

ちなみに監督は中国でタブーとされている天安門事件を描いた前作『天安門、恋人たち』(06)を
カンヌ国際映画祭に出品したことにより、中国当局より5 年間の映画製作禁止処分を受けているのです。
そんな中で今回の作品はゲリラ的に撮影されました。
インタビュー掲載誌情報は、決まり次第こちらのブログでお知らせします

それでは、次の情報をお楽しみに
