大好きだったから・・・卒業式
私は静岡の「常葉菊川学園」という高校に通っていた。
美術・デザインコースに所属して、三年間みんなと一緒に絵を描いて、とっても楽しかった。
とうとう卒業式を迎え、涙ながらにみんな思い思いにふけっていた・・・・。
卒業アルバムにメッセージを書いたり、写真を撮ったり。
「連絡頂戴ね!」
といって初めてアドレス交換する子もいたり(そういうケースは大概連絡は途絶える)
担任の教師は涙ながらに、一人一人送る言葉を言っていれた。
「まあ、お前の事最後まで良くわかんなかったけどいい奴だったと俺は思うよ。」
だって。いや~、親が見てるからもっといい事言ってよね~・・・
みんなしんみりしてるわ~。
だけど私の頭の中は、別の事で頭が一杯だった・・・
卒業式の後、「吉本新喜劇」に行かなきゃいけなかったからだ。
私は新喜劇がめちゃめちゃ好きで静岡に新喜劇が来ることはあんまり無かったから、嬉しくて仕方がなかったんだ。
どうしても、どうしても桑原和男がみたかった・・・
大好きだったから・・・。
だから誰とも写真もメッセージも書かずダッシュで帰宅。
期待通り、面白かった~。
矢野兵藤もおもしろかったし、チャンバラトリオも面白かった~!!
やっぱり、卒業式の涙よりも笑いが一番だね。
