兵庫県の花 | ボロニーズ かたくり日記

ボロニーズ かたくり日記

ぼろぼろボロニーズ『かたくり』の日常を紹介します。

 

11月29日(日)

 

 

 

 

 

兵庫県好きの我が家ニコニコ

兵庫県の県花が咲いていると知り

ぜひ、見に行かなければと

【よこお野路菊の丘】へ行って来ました車DASH!

image

 

 

 

 

 

丘に沢山の野路菊が咲いてましたチュー

image

 

 

 

 

 

47都道府県の花も気になったので調べてみました(^^♪

コスモス

北海道「ハマナス」・青森県「リンゴ」・岩手県「キリ」・秋田県「フキノトウ」・山形県「ベニバナ」

宮城県「ミヤギノハギ」・福島県「ネモトシャクナゲ」・茨城県「バラ」・栃木県「ヤシオツツジ」

群馬県「レンゲツツジ」・埼玉県「サクラソウ」・千葉県「菜の花」・東京都「ソメイヨシノ」

神奈川県「ヤマユリ」・新潟県・富山県「チューリップ」・石川県「クロユリ」・福井県「スイセン」

山梨県「富士桜」・長野県「リンドウ」・岐阜県「レンゲソウ」・静岡県「ツツジ」

愛知県「カキツバタ」・三重県「ハナショウブ」・滋賀県「シャクナゲ」・京都府「しだれ桜」

大阪府「ウメ」「サクラソウ」・兵庫県「ノジギク」・奈良県「奈良八重桜」・和歌山県「ウメ」

島根県「牡丹」・鳥取県「二十世紀梨」・岡山県「モモ」・広島県「モミジ」・山口県「夏みかん」

徳島県「すだちの花」・香川県「オリーブ」・愛媛県「みかんの花」・高知県「ヤマモモ」

福岡県「ウメ」・佐賀県「クス」・長崎県「雲仙ツツジ」・熊本県「リンドウ」・大分県「豊後梅」

宮崎県「はまゆう」・鹿児島県「ミヤマキリシマ」・沖縄県「ディゴ」

コスモス

なんと大阪府は2つの花びっくり

 

 

 

 

 

兵庫県の県花♡野路菊をバックに

 

 

 

 

 

ここでも簡易チェアが役に立ちます。

image

 

 

 

 

 

可愛いお花です。

image

 

 

 

 

 

丘を一周できます。

image

 

 

 

 

 

終わりかけだったのが残念

image
 
image
「オヤツくれ」
 
 
 
 
 
ここでは
明石海峡大橋を拝む事が出来ました。
ノジキクと明石海峡大橋とこでまり
image

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

青空が見えてますが

撮影してたら雨が降り出し雨

木の下で雨宿りをした我が家でしたアセアセ

通り雨で良かったです。

 

 
 
 
 

実は、よこお野路菊の丘が何処にあるか分からずもやもや

(駐車場なし)

image

こちらに駐車

 

 

 

 

 

探偵気分??になり

 

 

 

 

 

辿り付きました(笑)

 

 

 

 

 

次回は、

スムーズに行けそうです(*^▽^*)