セールスって必要? | 松嶋夏希『電子書籍集客入門』著者

松嶋夏希『電子書籍集客入門』著者

フォロワー0でも集客できる
時間を生み出す『電子書籍集客』

時間を生みだす働き方

 

電子書籍プロデューサー

松嶋夏希です。

 

先日、個別相談に来られた方は

20年以上の経験をもつ現役の営業職。

 

そこで、オンラインでは

セールスを教える講座をされているよう、

 

ただ、オンラインのビジネスでは

マネタイズができていないので

「この商品はニーズがないのでは?」

 

そして、周りの人の意見もあり

ブレブレになっていました。

 

実際、

セールスが苦手

という悩みはよく聞くので、ニーズはあるはず。

 

ただ、私も営業経験が長いので

よくわかるのですが、

セールスって未経験から売れるようになるには

とても時間がかかるし大変なんですよね💦

 

 

なので、私は普段から

セールス不要のマーケティング

として、電子書籍の出版をお勧めしているんです^ ^

 

書籍から、個別相談に来られたときには

ほとんどの方が申し込みたい!

とやる気で来られるので

 

本当にセールスがいらないんです^^;

 

その方は書籍からではなく、SNSから来られたので

電子書籍ってどんなもの?

と聞きに来られたようでしたが、

「セールス」対「セールス不要」

 

で、なかなか面白い会話になりました!w

 

 

苦手なことでも、絶対に克服した方が

今後の活動に絶対にプラスになること

と、

 

他の方法があるなら

苦手を無理にがんばらなくても、ソレを試すこと

 

を考えながら活動していくと、

時間も効率よく使えますよね!

 

 

フォロワー0でも集客できる

時間を生み出す『電子書籍集客』

 

詳細はこちら♪