時間を生みだす集客術
電子書籍プロデューサー
松嶋夏希です。
私が1冊目の書籍を出版したとき
オンラインのビジネスはまったくの初心者でした。
今思い返せば、商品の作り方さえも知らず、
そんな状態でSNS発信をしても、
うまくいくはずがないですよね。笑
書籍に取り組んで良かったのは、
ビジネスの基盤がつくれたこと。
「誰に」「どのようなサービスが提供できるか」
まずは、そこから向き合いました。
そして、自分のこれまでの経験をもとに何ができるか...
普段から頭で考えてはいるものの
それを言語化し、書籍にしていくのは
長文を書いたことがない私にとっては
本当に大変なことでした💦
でも、ここでとことん向き合ったから
ビジネスの基盤がつくれたんですよね!
・何のために電子書籍を出版するのか
・誰に何を届けたいのか
・今後どう生きていきたいのか
他にも、まだまだたくさんのことを得られました!
すでに起業して成功している方はもちろんですが
起業初期こそ電子書籍を出版すべき!!!
と私は思います。
最初にしっかりと自分と向き合い
ブレない軸を作ることが
何よりもっとも大事なのです!!
フォロワー0でも集客できる
時間を生み出す『電子書籍集客』
