オレンジデイズを観た感想 | アメリカ人夫との生活

アメリカ人夫との生活

ニュージーランドで出会った同い年のアメリカ人と、最近日本で結婚しました。

タイトル通りオレンジデイズみおわりました。

(※ネタバレ含みます!)


当時小学生だった私はリアルタイムでみておらず、時々音楽番組でミスチルのsignと共に紹介されてるのを観て存在を知っている程度でした。


でもネットフリックスで観れるとのこと…

そして舞台は2004年でちょうど20年前…


これ逃したら一生観ないんじゃない!?と、見始めました。


昔のドラマや映画を見ているとなかなかツッコミどころはありますが、なんたって妻夫木聡と柴咲コウの演技がめちゃくちゃ良い…!!!赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


柴咲コウ演じるサエはほんと嫌なやつというか笑、全然共感できない人物なんですけど、柴咲コウのおかげでちょくちょく泣かせてきます泣き笑い


最終話ラストシーンのいってらっしゃいと、何話か忘れてしまったんですけどサエ(柴咲コウ)が母親に、私は彼の声がわからないの、どんな声か教えて!って詰め寄るシーンでめっちゃ泣けます昇天



でもそれにしたってカイ(妻夫木聡)の元カノが謎にキスしてきたり、サエ(柴咲コウ)の母親が最終話に近づくにつれてカイ(妻夫木聡)に超絶塩対応なのほんと謎でした泣き笑い


『お母さん間違ってカイくんからのメール消しちゃった!てへぺろ』とかサエに言ってたけど、いやいやいや…人の携帯勝手にみるな、勝手に消すな、挙句に”間違って”つってアクシデント装ってるけどめっちゃくちゃわざと消してたじゃん…!!!!

嘘までつくとはこの母親過保護にも程があるだろ真顔ってもう腹立ちます。でも風吹ジュンなので声が良すぎます…!!ジブリの影響で耳がめっちゃ反応してしまう…!笑


他にも違和感シーンはあって、なんでカイは…ドイツに行ってしまうサエをおいかけてバスまで走ったのに、しかもそのバス乗れたのに乗らずに外からウロウロしてサエ乗ってるか確認するわけ……?

おかげでバスのドア閉まっちゃった後にサエが乗ってるの分かって慌てておいかけちゃってんじゃん…


アホすぎてこの時はシャウトしました。


私が日本語のドラマを観ているのにも関わらず英語でシャウトしてたので別室にいた夫が笑いながら入ってきました。


なんで英語で言うのニコニコって聞かれたので、

英語の字幕読みながら観てるから英語脳なんだよにっこりと伝えました。


わりと怒りを表現するのに英語の方が良いというのもありますが。。泣き笑い


(英語字幕付きで観てるのは夫も見たいときに一緒に観れるからだってのと、翻訳の仕方がめっちゃ勉強になるからですにっこりおすすめです!)



まあそんな感じで、ちょっと文句?も言ってしまいましたが、俳優陣が良すぎてドラマの内容に多少の違和感があっても流せます!笑


あとなんたってミスチルのsignが良いですよねニコニコ

兄の影響で幼い頃からミスチルファンなので毎回エンドクレジットはsign聴きました。


スキップなんてするもんか…!キメてると。笑




あとガラケーにめっちゃ反応しました。

中学生からガラケー持ったのですが、ウワワーこうだったよなぁ!!??て感じで。


懐かしかったですほんと。

折りたたんでたー。笑




以上です。


ネトフリユーザーさん、是非オレンジデイズ観てくださーい。指差し



🎍