またまた間が空いてしまいました😅


今日から3月…


もう3月!?

1月2月何してた〜ガーンガーンガーンガーンガーン


記憶にない笑い泣き


記憶にあるのは

相変わらず推しを

キャーキャー言ってたくらい…笑い泣き


☆画像お借りしました


可愛い💓

我が推し💓


3月は推しのセンイル🎂


頭ん中それしか入って……ない笑い泣き



ダメだダメだ


すぐ脱線する汗うさぎ



今日は

急遽仕事が休みになり

2日前に管理者が東京へ行くため

土曜の出勤は無しとなり

天気予報で晴れて気温も上がるということで

ずっと行ってみたかった

金蛇水神社⛩️へ行って来ました‼️


今年は巳年ですもんね🐍

地元にいながら

行ったことがなく

近くの竹駒神社へは行ったことがあるんですが

何故か行ったことがなく

初参拝させていただきました🙏



今年は巳年ということもあって

初詣から連日混んでると

ニュースで取り上げられてたほどびっくり


旧正月も過ぎて

少しはいいかなぁと思ったら

やっぱり休日、そしてこの天候☀️もあり

臨時のさらに臨時駐車場も混むほど


そしたらなんと

今日は

己巳の日という

巳の日🐍でもさらに特別‼️

60日に1回しか回ってこない

特別な巳の日でした笑い泣き

そりゃ来るわ笑い泣き

県外ナンバーもいっぱい🚗


ラッキーと言えばラッキーだけど…


ずっと行きたいと言っていた

母の叔母(90歳)も連れて行ったのですが

震災ぶりに行って

駐車場すぐ近くだったはずなのに

こんなに遠く……と

浦島太郎状態になってました🐢


鳥居まで行く手前で

すでに最後尾というプラカードを🪧持った方が…


えっ!?と、思ったら

鳥居の外まで余裕で

長蛇の列……




行きは

御朱印列、御守りお札列、参拝列と

3つに分かれて並んでて

間近でしか鳥居撮れなかった悲しい

(↑これは帰る時なので少し列が緩和してます)



いや〜

参拝で30分近く待ったのは初めて笑い泣き


並んでる間

飛行機雲がクロスして

面白かったので📸

(近くに飛行場があるので✈️)




太陽もいい感じ照れ


手水舎も

花で飾られて素敵でした💐



そして

明後日はひな祭りということもあって

綺麗なお雛様が飾られてました🎎



本当は御朱印や御守り欲しかったけど

それぞれに並ぶのは難しく

90歳の叔母を待たせるのも

申し訳ないので


今日は参拝と

初めましてのご挨拶だけ🙏


また改めて平日にでも

来たいと思います照れ



初めての場所ですが

スムーズに辿り着けて

天気にも恵まれ

己巳の日という良いタイミングにも恵まれ

そして

参拝の順が来る頃に

御祈祷が始まったので

歓迎していただけたんだなぁと

嬉しく思いながら参拝できて

良かったなぁと思いました照れピンクハート



弁財天様ありがとうございますお願い

金蛇水神社様ありがとうございますお願い



皆さまにも

良いご利益、ご縁がありますように虹



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌