またまた間が空いてしまいました😅
今日から3月…
もう3月![]()
1月2月何してた〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
記憶にない![]()
記憶にあるのは
相変わらず推しを
キャーキャー言ってたくらい…![]()
☆画像お借りしました
可愛い💓
我が推し💓
3月は推しのセンイル🎂
頭ん中それしか入って……ない![]()
ダメだダメだ
すぐ脱線する![]()
今日は
急遽仕事が休みになり
2日前に管理者が東京へ行くため
土曜の出勤は無しとなり
天気予報で晴れて気温も上がるということで
ずっと行ってみたかった
金蛇水神社⛩️へ行って来ました‼️
今年は巳年ですもんね🐍
地元にいながら
行ったことがなく
近くの竹駒神社へは行ったことがあるんですが
何故か行ったことがなく
初参拝させていただきました🙏
今年は巳年ということもあって
初詣から連日混んでると
ニュースで取り上げられてたほど![]()
旧正月も過ぎて
少しはいいかなぁと思ったら
やっぱり休日、そしてこの天候☀️もあり
臨時のさらに臨時駐車場も混むほど
そしたらなんと
今日は
己巳の日という
巳の日🐍でもさらに特別‼️
60日に1回しか回ってこない
特別な巳の日でした![]()
そりゃ来るわ![]()
県外ナンバーもいっぱい🚗
ラッキーと言えばラッキーだけど…
ずっと行きたいと言っていた
母の叔母(90歳)も連れて行ったのですが
震災ぶりに行って
駐車場すぐ近くだったはずなのに
こんなに遠く……と
浦島太郎状態になってました🐢
鳥居まで行く手前で
すでに最後尾というプラカードを🪧持った方が…
えっ
と、思ったら
鳥居の外まで余裕で
長蛇の列……
行きは
御朱印列、御守りお札列、参拝列と
3つに分かれて並んでて
間近でしか鳥居撮れなかった![]()
(↑これは帰る時なので少し列が緩和してます)
いや〜
参拝で30分近く待ったのは初めて![]()
並んでる間
飛行機雲がクロスして
面白かったので📸
(近くに飛行場があるので✈️)
太陽もいい感じ![]()
手水舎も
花で飾られて素敵でした💐
そして
明後日はひな祭りということもあって
綺麗なお雛様が飾られてました🎎
本当は御朱印や御守り欲しかったけど
それぞれに並ぶのは難しく
90歳の叔母を待たせるのも
申し訳ないので
今日は参拝と
初めましてのご挨拶だけ🙏
また改めて平日にでも
来たいと思います![]()
初めての場所ですが
スムーズに辿り着けて
天気にも恵まれ
己巳の日という良いタイミングにも恵まれ
そして
参拝の順が来る頃に
御祈祷が始まったので
歓迎していただけたんだなぁと
嬉しく思いながら参拝できて
良かったなぁと思いました![]()
![]()
弁財天様ありがとうございます![]()
金蛇水神社様ありがとうございます![]()
皆さまにも
良いご利益、ご縁がありますように![]()
最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌








