今日は
獅子座満月ですね

1週間に1回はブログを書くぞ!!と、
今年の目標にしたはずなのに…
ギリギリ一週間です😅

早い…
ぼぉ〜っとしてても
あっという間に過ぎてしまうアセアセアセアセ
2月も真ん中に差し掛かりましたからねアセアセアセアセ


今日はスタエフをやってる
友達のOKARAちゃんの収録に
先月に引き続きお邪魔させていただきました照れ

一応…獅子座満月🌕について
なんですが…
ぶっちゃけ
フリートークで
ちょっと星座の話入ってるかなぁ〜汗うさぎくらいで
ふらっと立ち寄って
気軽に『へぇ〜ひらめき』くらいな
感覚で聴いていただけたら
嬉しいです照れピンクハート



獅子座は天体でいうと

『太陽』という中心となる天体

まさしく

『自分』です


私の中で獅子座は

キラキラ太陽の輝いてるイメージ

夏休み満喫しまくってる小学生の男の子指差し


虫取りアミもって

山に川に行って

探検していろんなもの見つけて捕まえて

見て見て〜って

目をキラキラして毎日が発見‼︎みたいな


昭和過ぎかもしれませんが

となりのトトロに出てくる

『かんたくん』指差し

ちょっと照れ屋なところも獅子座っぽい


歳を重ね

社会に出て

色んな出逢い、経験をし

『現実』というものを目の当たりにし

思い通りにはいかないことを知り

いつの間にか奥に行ってしまった

『童心』や『夢』



懐かしい映像や

昔流行ったお菓子やおもちゃ

触れるたびに

蘇る記憶


奥には行ってしまったけど

自分の中にある

子供の頃の

ワクワクやドキドキ

無邪気さや好奇心


この獅子座満月に

ちょっと思い出してみるのも

いいかもしれませんね


皆さんの

『獅子座』=『太陽』を☀️


所詮夢と思っていたことも

時代は変わって

もしかしたら

違う形で実現するかもしれません


未来を選択するのは

『自分』なので


選択は自由です


今すぐ実行ダッシュダッシュ

じゃなくたっていいんです


まずは思い描くこと

誰かに

『実はこんなことやってみたいんだよね〜』

『昔、これに憧れてたんだよね〜』

『これが好きで気になってるんだよね〜』って

話してみるだけでもいいです指差し


自分の中にあったものを

外に出してみる


ほんのちょっとかもしれませんが

少しずつ変化はあると思いますよニコニコ


日々の日常が

ちょっとでもワクワクすること

ドキドキすること

増えたら良いですね照れ


あー、毎日夏休み🌻願うお願いwww



またまた寒波が来るみたいですねアセアセアセアセ

皆さま暖かくなさって

体調に気をつけてお過ごしください🧣


我が家も先週の雪が…


早く春よお願い


収録後のランチも美味しかった〜よだれスプーンフォーク


ランチしながらも

星座あるある

未来展望談義爆笑


皆さまの未来は

皆さまのものです

叶う叶わないは別として

美味しいものを食べながらでも

お喋りしてみるのもありですし

1人で手帳や白紙に

自由に書き出すのもありです鉛筆指差し

皆さまにとって

素敵な満月週間になりますようにしし座



お立ち寄りいただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございました照れピンクハート


再度イベント告知です🙇‍♀️