昨日はお姉ちゃんの誕生日でした
気がつけばもう8歳。
こうちゃんが生まれるまでは、一人っ子で甘やかしまくって育てたので、ワガママな甘えんぼうです。でも、こうちゃんが生まれて随分お姉ちゃんらしくなりました。
今年も元気に誕生日を迎えられて嬉しいです
同じ月齢の子の中でこうちゃんを見ると、こうちゃんって年相応だなと改めて感じました
おもちゃの取り合いをして、泣いてみたり、他の子にありがとうと頭をぺこりしてみたりとみてて面白かったです
あとは、こうちゃんの担当の保健師さんがいたので久しぶりに会って挨拶をしました。
元気な姿をみて、
「大きくなったねー。」
と笑ってました。
たまにしか会えないけど、成長を見守ってくれる存在が家族以外にいるっていうのは嬉しいことだなと感じます
検診の最後に保健師さんとの話があるのですが、それは担当外の方でした。
こうちゃんの資料を事前に見てくれてたようで、1から説明せずに話ができて話しやすかったです
こうちゃんは巧緻性が高いと前々から思ってたのですが、保健師さんがこうちゃんに積み木を差し出してお手本を見せたら、めっちゃ綺麗に積み木を積み上げて、保健師さんがびっくりしてました
手先が器用なのは、義父譲りかな。義父は、すごく紙手芸とか上手いので。(後で写真貼っておきます
)
そんなこんなでこうちゃんの一歳半検診は無事に終わりました
義父の作品
ちなみに、五重の塔を最近作ってます
次行くときには色がついてると思います

