こうちゃんの事を書くつもりのブログですが、仕事復帰してかなり辛いので、ここで愚痴らせてください。
興味のない方はスルーでお願いします
仕事復帰して1週間
保育園に迎えに行くと、
「うぉー!!」
って走ってくるこうちゃんに癒されてます
仕事は、毎日半ギレ状態です
というのも、職場長が全く余裕がなく引き継ぎが酷いのです。
私が入る病棟は、法律が絡むので会議や話し合いが多いのです。今までは時間があるときだけ職場長が出てたようなのですが、復帰してからはそれらの全ては私が参加します。病棟担当なので、それは仕方ないのですが十分な引き継ぎなしで丸投げ...
忙しいのだろうと思い、時間がある時には職場長に確認していました。
その中の1つに患者さん家族の心理教育があるのですが、11月は精神科リハビリテーションについてOTが講師をする予定になっていました。
それを知ったのが昨日。
講師をするのは私...
えぇっと、パワーポイント作るの誰??
あ、私か...
って聞かなかったらいつ言うつもりだったんだろう。
1時間半の講義内容を簡単に作れると思ってるんだろうか。
「springさんならできると思って♪」
「空きコマがまだあるから、そこを使って♪」
「すごーい、もう段取り考えてる♪」
とかサラッと言って笑ってごまかす。
殺意湧きます
嫌がらせか??
それ以外にも書けばきりがないけど、本当今までしてた仕事がいい加減...
職場長が変わって半年。他職種からも患者さんからも必要とされてない部署になりさがってしまってました。
みんなで積み上げたものをいとも簡単に崩されてました
そして、全て忙しかったが言い訳。
もうドン引きです。
たった1週間で心折れた...
もう、自分でコツコツするしかないのだなと諦めました。
明日はイライラせずに過ごせますように。