こんばんは。
随分ブログを書いていませんでした
仕事に疲れはてて子供を寝かせるために布団に転がったら、速攻で寝てました
たまに、みなさんのブログは読んでいました✨
こうちゃんは、2歳4ヶ月になりました
できることが沢山沢山増えました。こうちゃんの成長にこちらがついていけません(笑)
最近は浣腸を自分で準備してくれます。
浣腸を取り出して、ワセリンの蓋を開けてティッシュまで(笑)
嫌がるどころか積極的なこうちゃんにビックリです
あとは、本当に良く喋るし、言われたことの理解がいいです
イヤイヤ期がもう少し残っているので、たまにこまることはあるけど、大抵は言葉で気持ちを言ってくれるので本人の思いが良くわかるようになりました❤️
鎖肛のほうは、少し前にまた便ががつまりかけたのですが、早く気づいて対処出来たので大丈夫でした。
つまるきっかけは、お姉ちゃんの運動会に同行したことでした。本当に、ほんの少しの環境の変化がきっかけになってしまうんだなと改めて感じています
あとは、8月21日に2回目の粘膜脱の手術があります。前回は半分したので、今回残りの半分をします。2回にわけたのは、肛門が固くなって排便に問題がでないようにするのと、ブジーをしなくても済むようにという事からです。
幸い前回の手術後は粘膜脱はないので、もう片方もきれいになれば最高です
今後もこうちゃんがすくすく大きくなりますように


