おはようございます。

ちょうど変容の時期のようなのですが

なかなか身体がついていきません(^_^;)

早く寝ようと思いつつ

ついオリンピックをみてしまうこの頃です♪


今日のカードは、

禅タロット「MATURITY」(円熟)

です。


求めるものはすべて自分の中にある


求めるものとは何でしょうか?


何を求めていますか?


なぜそれを求めていますか?


それが手に入ったら、どうなりますか?


どうなりたいのでしょうか?



自分とは何ですか?


身体?

こころ?

魂?


それとも、もっと大きなもの?


アイスクリームを食べながら

たまには、思索にふけってみませんか?


今日もよい一日を♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪-120807_110523.jpg




【浜屋敷で美と癒し】


◆10月6日(土) 13時半~20時半


◆浜屋敷・・阪急相川駅 歩約10分

 地図はこちら↓

 http://www.hamayashiki.com/access.html


◆メニュー

 ・ヘアアレンジ&ポイントメイク

 ・写真撮影

 ・ヘッドスパ

 ・着物レンタル・着付け

 ・ヨガ

 ・曼荼羅ぬりえセラピー

 ・タロットリーディング

 ・アクセサリー制作体験


私は、禅タロット・ボイジャータロットリーディング

リーディング後、ご希望の方にレイキ・ヒーリング

音叉ヒーリングをさせていただきます。


14:30~15:00、15:00~15:30、

15:30~16:00、16:15~16:45、

16:45~17:15、17:15~17:45、

17:45~18:15
それぞれ1名様


このイベント限りの特別価格

なんと!30分1500円です♪


ご予約は、

mail@racotta.com

へお願いいたします。


イベントの詳細は、こちら↓

http://ameblo.jp/lm099737/entry-11320292822.html


をご覧ください。


イベントのお知らせでした~(^^♪



おはようございます。

ロンドンオリンピックが熱いですね~

ちょっと寝不足気味の毎日です(^_^;)


今日のカードは

禅タロット「受容性」

です。


判断すること


批判すること


決断すること


詮索すること


問いかけること


考えること


守ること


愛すること


などなど・・・を


すべてやめた時


受容できるのでしょう


何も外へ働きかけることなく


ただ受け止めるだけ



今日もよい一日を♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪-120806_101805.jpg




こんばんは!

今日も暑い一日でしたね。


このところ、毎日子供たちと花札をしております(^_^;)

昼間から「赤丹!」「桐四枚!」「猪鹿蝶!」と叫んでいる図は、傍から見るとびっくりかもしれませんが、当人たちにとっては単なるカードゲームの1種です(^^♪


昨日は、満月で石たちを月光浴させたこともあって

ペンジュラムも一緒に月光浴させていました。


子供たちが、ペンジュラムで遊びだしたので

3人のエネルギーでペンジュラムをいろいろな形に動かしたりして

3人でエネルギーをペンジュラムで確認していました♪

ちゃんと指先からもエネルギー出てますね!


その後、子供たちのチャクラのエネルギーを確認!

弱いところがあったので、久しぶりに音叉を出してきて

音叉で調整しました。



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪

音叉、やっぱりすごいです!


一発ですぐ調整できます!


音でのヒーリングもいいですよね~♪


セッションや講座に来られた方は、プチ音叉ヒーリングしますので

リクエストしてくださいね♪





今日は、満月。

空が晴れ渡っていてきれいなお月様が見えますね♪


家にある石たちを浄化しています。


滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪-120802_224327.jpg

昨日、体調をくずしてしまい

お仕事もキャンセルさせていただき

お客様にはご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ございませんでしたm(__)m


まだお腹の具合が少しおかしいのですが

ほとんどよくなりました♪


子供の夏かぜをもらったかと思っていたのですが

浄化だったのかもしれないですね!

(今日は満月だし・・・)


暑さで燃料切れにならないように

充電しつつ、パワフルに夏を乗り切りたいと思います♪


9月には、新しいチャレンジも始まります。


この間、図書館でいろいろ本も借りたし、


8月はいろんなものをインプットしていきますよ~。


皆様も冷たいもの食べたり飲んだりし過ぎないで

元気に夏を乗り切ってくださいね(^^♪


レイキ・タロット・パステル和アートサロン Racottaよりお知らせです。


たくさんの方にお申込みいただいたレイキセミナー特別価格が7月末で終了します。


きちんと終了の告知ができていなかったので、今週土曜日までお申込みを延長いたします。


この間にお申込みいただいた方は、特別価格にて伝授させていただきます。

レイキセミナー伝授をお考えの方は、一度お問い合せくださいませ。


☆レイキセミナーについては、こちら↓

http://ameblo.jp/spring366/theme-10054461294.html


☆HPもご覧ください。⇒ http://www.racotta.com/



また、ボイジャータロット講座も8月中にお申込みいただけると

35000円 ⇒ 25000円 で受講いただけます。



☆8月の空き状況はこちら ↓

http://ameblo.jp/spring366/entry-11316166115.html


【お問い合せ・お申込み】 


mail@racotta.com


へお願いいたします。


(リンク機能が使えず、お見苦しくてすみませんm(__)m)

おはようございます。

今日もおひさんは元気ですね!

子供が水泳記録会だったのに、熱を出してしまいました。

がんばって練習したのに、残念。


今日のカードは

ボイジャータロット「信頼」

です。


このカードよく出てくる感じがします。

それだけ「信頼」が大切ってことなのでしょうね!


「信頼」のはじめは、自分への信頼。


自分への信頼ってよくわからない言葉だけど

私が思うに

根拠のない自信、

「何があっても大丈夫」みたいなものかなと思っています。


たぶん小さい子供は、無意識の中にそういうものを持っているんでしょうね。


大人になるにつれて

「何があっても大丈夫」というよりも

「何かあったらどうしよう」という気持ちが大きくなってきて

それに基づいていろんな行動をするんだろうな

って感じます。


修羅場を通って来た人は

あんな経験も乗り越えてきたんだから

「何があっても大丈夫」って思えるかもしれません。


これが無意識の中にあると

強いですね~


意識的に思っているだけだと

言い聞かせていることになってしまうから

まだ自分の肉にはなっていないけど

言い聞かせ続けることで

知らないうちに無意識に入っていくでしょうね。


自分は信頼できないけど

信頼できる友達がたくさんいるから

「何があっても大丈夫」っていう人もいるかもしれないですね!


「何とかなった経験」って小さいことでも

数えればいっぱいあったはずです。


それを思い出してみる、というのもいいかもしれないですね!



今日もよい一日を♪


滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪


8月は子供達も夏休みなので、私のお仕事ものんびりモードです。

まだまだ空いておりますので、お問い合せくださいませ。


子供さんと一緒にパステル和アートワークショップはいかがですか?

2時間で2枚の絵を描きます。

小学生のお子様とお二人で3500円です。


【8月のご予約可能日】


3日 13~17時

6日 9~17時

7日 9~17時

9日 9~17時

10日 9~17時

15日 9~17時(近江八幡)

20日 13~17時

22日 13~17時(近江八幡)

24日 13~17時

27日 10~17時

28日 10~17時

29日 10~17時(近江八幡)



【お問い合せ】

お手数ですが

mail@racotta.com

までお願いします。


(最近、リンクができなくて困っています)



おはようございます。

久しぶりにカードのメッセージをお届けします。


久しぶりだからなのか、

禅タロット 0番 「THE FOOL」(愚者)

です。


旅のはじまりに

高みから見下ろせば

素晴らしい景色と

素晴らしい旅の路


楽しさ

うれしさ

喜び

ワクワク感

で胸はいっぱい


この川はどこへ行くのだろう


あの山の向こうには何があるのだろう


未知のものを発見していく旅は

喜びに満ちている


時々、高みから見下ろしていた

旅のはじまりの気持ちを思い出してみよう


時々、高みにのぼってみよう


どんな景色がみえるかな?



今日もよい一日を(^^♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪


こんばんは!

毎日暑いですね~

暑さに強い私ですが、今年はエアコンが恋しいです(^_^;)


夏休みなので、子供との生活重視になっています(^^♪

今日は、子供たちのリクエストで

「おおかみこどもの雪と雨」

を見に行ってきました。


ほのぼのとした中に強さがあって、あんなお母さんすてきだなぁ~

日々の生活を大切に生きること、何よりも大事だなって

こころが、ほわわんってなりました♪


晩御飯を作る時、ひとつひとつの野菜をていねいに洗ったりして

そうすると、作った人の苦労とか野菜をいただくことの感謝とか

いろいろ感じたりして、

日々を大切に生きたいな、ってあらためて思いました。


私がおおかみこどものお母さんと違うのは、

子供を「守ってあげたい」と思わないことかな。


私にとって、子供は守ってあげるものではなくて

同じ人間として対等という意識なのです。


だから、あんなお母さんにはなれないけど、憧れます~♪


子供達には、ちょっと物足りなかったようですがね(^_^;)

でも、子供たちにも、きっと自分の道を自分で選択する日が来るのでしょうね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【お知らせ】


レイキセミナー(伝授)の特別価格が7月末で終了します!


7月末までに、ご予約いただくと特別価格を適用させていただきます。

日程が確定していない方でも、レイキセミナー受講予約をいただくと

特別価格で受講いただけます。受講日は、8月中にご連絡ください。


お問い合せ・ご予約 mail@racotta.com へ