タロットにどんなイメージを持っていますか?

一番多いのは

「怖い」

ではないでしょうか。


今日もお友達との話の中で、
タロットは怖いから行かないという人が多い、
ということを聞きました。

怖くみえるカードがあることは確かです。
(そのカードの意味を知れば、全然怖くないのですけどね)

あとは、未来がよくないと言われたり、
望みがかなわないと言われたりするかもしれないと
思うからでしょうか。

タロットにも、いろいろなやり方や考え方がありますので
一概にはいえませんが、
今の状況や課題を確認する、
ということがまず一つあります。

そして、その状況や課題を知った上で
どのように考えたり、行動したりすればよいのか
をカードに聞いていくのが、タロットのリーディングです。

そして、そうした時どうなるのか。

結果が悪ければ、違う行動・考え方をする必要がある
ということです。

結果が出る前に

今どんな考え方・行動をしていけばいいのかわかる

って、いいですよね!


その②に続きます~





今日の朝焼け。

幸せな気持ちになります。

photo:01



12月11日(火)に、京都にて美と癒しのイベントに参加させていただきます。
今年の3月に一度参加させていただきましたが、とても和やかで楽しいイベントでした!

前回は、「メッセージアート」で出展でしたが、今回は、今思案中!
前回とは、違ったこともしてみたいと思っています。

主催者の京都☆まつ毛育成プロデューサーの吉田様のブログより
コピペさせていただきました。

また、日が近づいてきましたら、告知記事をアップしますね!

とりあえず、12月11日空けておいてくださいませ\(^o^)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ココロの素美人
~自分磨きで、もっと輝く!~

あなたは、美容で・・癒しで・・手作り商品で・・ 

なにで自分を磨く事ができますか?


イベントの出店様が決定しました!

今回は、私を含めて10組のブースが登場します。


・パワーストーンショップ石花(しゃっか)さん

・Flower Essence 結yu-iさん

・Guru-Guru(ぐるぐる)さん

・たんぽぽ工房さん

・カラーセラピーT.A.Aさん

・髪結処aimant(エマン)さんさん

・Racotta(ラコッタ)さん

・ベリーキッチンさん

・松園正子さん

・サロン・ド・オレンジ(私)

このメンバーで、当日を盛り上げていきたいと思っています。

よろしくお願いします!


第5回目

ココロの素美人
~自分磨きで、もっと輝く!

12月11日(火) 13時~17時15分まで

先着10名の方にサロン様からのサービスが受けられますよ!

場所:京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角  辰巳ビル2階  「空(くう)」






自宅近くに「ロイヤルオークホテル」があります。
リゾートホテルちっくで、お庭やロビーもゆったりとした造りになっています。
慌ただしい日常を忘れられる空間なのです。

石山駅から無料のシャトルバスが出ているので、ここでお茶会なんていいかも~と思い、一人ミーティングもかねて行ってきました。

ホテルの前は道をはさんで、すぐ琵琶湖です。

image.jpeg

こちらが正面玄関

image.jpeg
春から夏にかけては色とりどりの花が咲きみだれていて
とてもきれいです♪

ロビーはとてもゆったりとしています。
もうクリスマスの雰囲気ですね!


吹き抜けになっていて、
2階のまわりの回廊がカフェになっています。

建物の間の中庭

image.jpeg



この池で毎年カルガモが子育てをしているのです!


最近、ドッグランもできました。

今日は、ロビ-上のカフェで
スープランチをいただきました。

パンと具だくさんのスープ、コーヒーのセットです。

パンはこの中から好きなだけ・・・・

image.jpeg
思わずお代わりしてしまいました♪

スープは、ちいさなお鍋に入ってきます。



とても静かで、ゆっくりとできました♪

滋賀県にお越しの時はぜひ立ち寄ってみてくださいね!
(ホテルのまわしもんみたいですが、全く関係ございません^^;)

ロイヤルオークホテルのHPはこちら


今日は、先日感じるカードリーディング講座にお越しくださったお客様のサロンへ行ってきました。

YOSAのサロンです。⇒ こちら

YOSAって知っていますか?
こっぽりとケープのようなものを着て
このような椅子に座るのです。
(写メを撮り忘れて、画像はお借りしました)


下から薬草のスチームが出てくるので、
しっかり蒸されます。

1時間も座っていると、すっかり汗まみれでした!

いや~気持ちよかった♪

この前にリンパマッサージをしていただいたり
最後に、水素水でパックをしていただいたり
フルコースで癒していただきました!

水素水、すごいです
パックをしていただいたら、かなり美白効果がありました!
活性酸素を除去してくれるそうです。

YOSAも免疫力UPにすごい力を発揮するそうですし
冷えやすいこの季節、女性にはうれしいですね♪

家に帰ってきても体がホカホカしていましたよ。

気さくでとてもしゃべりやすい方ですので
一度体験してみてくださいね
旦那さんが、iphone5に機種変更したので私も一緒にスマホデビューしました虹

アプリがいろいろあっておもしろいですね。
英会話が出来るようになりたいので、英語のアプリを毎日聞いてます。

勉強しないと、
「勉強しなさい」
と、通知がきますにひひ

三日坊主さんにはいいかも!

いいアプリがあれば、教えてください音譜
昨日のワークショップのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

 
すべて楽しかったです。
参加したことで、いろんなことが勉強になりましたし、
すごくためになりました。
内に秘めているものに気づくきっかけとなって
とてもよかったです。
(甲賀市 S様)

カード引きとクリスタルボウルが楽しかったです。
絵とか本当に描くことがなくて、
ハグもすることがなくて
涙が出て癒されました。
ありがとうございました。
(栗東市 M様)

ボウルを鳴らす。
楽器って楽しい♪
アロマの瞑想もよかったな。
すご~く楽しかったです。
東京で、頭をいっぱい使って疲れていたので
癒されました。
感じるっていいですね。
ありがとうございました。
(大津市 cutsumi様)

皆様、ありがとうございました!

また、このワークショップをぜひしてください!と
リクエストいただいたので、
時期は未定ですが、開催したいと思います



先日のパステル講座で、千と千尋の神隠しのテーマソングでアートしましたが、千と千尋の神隠しは「自分の名前を思い出す」という物語でしたね。
千尋も白龍も。

本当の自分を思い出すと
ブロックだと思っていたもの
欠点だと思っていたものが
消失するかもしれません。

だって、それがあなただから。
世界でただ一人の。

私も自分を思い出してきました


あーつながってる~(←これはひとりごとです



ここ数日、方法を探っておりました。

やることは、決めたのです

絶対やる

でもどうやって?

そこで質問。


どうやったらできるのか?


できるんだろうか?

では、ありません



この違いわかりますか?

あのね~、「素にもどる」「自分自身にもどる」という時、
「ナチュラルななんの飾り気もない自分」ていうニュアンスないですか?

ナチュラル、っていう言葉、クセモノだったなと今思うんです。

例えば、インテリアでナチュラルというと
木で作ったとてもシンプルなもの、て感じ。
重厚な家具は「ナチュラル」とは言いがたい。

性格でも、「飾り気のない人」とか言いますよね。
「自然体」とか。

ふんわり、ゆったり、のんびり・・・かな?

少なくとも、
「バリバリ」「どんどん」って
「素」とか「自然体」とかのイメージじゃない。

でも、「バリバリ」「どんどん」が「素」で「自然体」の人もいるんだな。

そういう人はそれでOK!


これって私だけのフィルター(思い込み)かな?

今日は、いろんな思い込みで自分を縛っていたことに気づいた一日でした!