イベント出展のお知らせです。


2月11日(金・祝)に大阪天満橋OMMビルで開催される


癒しスタジアムIN大阪vol.20 に

友達3人で出展することになりました。


イベントHPはこちら ↓


http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html




オーラソーマをされるひろみさん


誕生数秘学をされる滝川さん


そして、私の3人組です。


出展名はひろみさんのサロン名

Cosmic Angel

をお借りしました。


滝川さんとはつい先日お会いしたところで

3人でまた何か一緒にできたらいいですねと言っていたところ

あっという間に一緒にイベントに出ることになりました。

ご縁をいただけて感謝しています。



私は「心理タロットセラピー」として

禅タロットとボイジャータロットをさせていただきます。


禅タロットは心の状態が出るタロットです。

今の心理状態を理解することで

視野が広がり、

問題についてまた違った角度からみることができるようになります。


無意識にひいたカードはもう一人の自分からのメッセージです。

今回はできるだけアドバイスメッセージを多くお伝えできればなぁと思っています。



お時間のある方はぜひお越しくださいませ。

当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています。


最近、「負の母性」という言葉を目にした。





自分に依存させ



子供をからめとり



自立を妨げ



支配する母





昔話の中で山姥や魔女として描かれている。







子供はその支配から逃れ



そこから自立することで



一人前になっていく。







母性の中には



そのようにいつまでも



自分の手元に置いておきたい



という欲求が秘められている、



とのこと。







母性は負の母性を内包している。







意識することはないかもしれないけれど



無意識の中に存在する。







それが母というものの性なのかもしれない。







どんな中にも相反するベクトルが存在する。







いいものがあると思っても



悪いものもある。







いいものがないと思っても



悪いものもない。







結局どちらも同じ。







だから、



いいものがなくて



落ち込むこともなく







いいものがあるから



喜ぶこともない。







そんな風にしてみると



ちょっと世界が



変わってみえるかもしれません。




お客様よりタロットセッションのご感想をいただきました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
お家がとってもキレイだったのと のりこさんのお人柄に

とっても居心地がよくて帰りたくない気持ちになりました。


自分では大丈夫って思ってること

実はぜんぜん大丈夫ではなくSOSを出していたんですね。

思い込みって怖いな~って思いました

どうせ想うならいいふうに考えるだけで人生変わるんですね☆


少しずつ一緒に のりこさんの丁寧な導きによって自分で納得していくから

終わったあとはとってもスッキリしました。

「あなたはこうだから!」といわれるのでなく

少しずつ、一緒にゆっくり解きほぐしていってもらえるから

本当に理解できたのです。


一緒に行った3人中、3人共にスッキリ爽快な気分で帰りました♪

心の軌道修正ができたので行動も変わってゆきそうです(^^)

本当にありがとうございました。
(I様)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

I様、ありがとうございました。
一つ気づかれると、とても楽になると思います。
終わってからのスッキリしたお顔が印象的でした。
ありがとうございました!



ある思い込みがとれたせいだと思いますが


今日ふとあることを思いつきました。



前から漠然とできたらいいなぁと思っていたことですが


今日はできたらいいなぁではなくて


「やる!!!!」って感じ。



何もないのに本当にできるの~???という状態ですが


やります!!!!


絶対実現させます!!!!



またご報告しますね☆


今日は私の誕生日でした。

朝からたくさんのお祝いメールをいただきました。


本当にありがとう!!!


誕生日はいくつになっても特別な日ですね。


その特別な日を誰かがお祝いしてくれるなんて

なんて幸せなことでしょう。


とても心があたたかくなって、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうね~~~~!!!!



今年はなぜだか今までの誕生日とは違う感じがします。


いつもの誕生日は、誕生日なんだけど

昨日までと一緒

昨日の続き

という感じでした。


でも今年は

いろんなものがまっさらになった感じ。


新品のノート


新品の画用紙


何も描いていないところに好きなものが描ける


自分の好きなもの


自分のやりたいもの



さあ何を描こうかな?


描いた瞬間に生き生き動き出しそう!


とっても楽しみになってきました。



いくつになっても誕生日は特別!!!

(なんだかミュージカルナンバーみたいやわ~)



でも本当は「毎日」が特別なんですよね☆


まっさらな一日。


自由に描いていけるのです。


何を描きますか?

おとといの夕方から、下の子供が熱を出しています。

熱と頭痛・・・ん? インフルエンザ?と思ったのですが

昨日の検査では陰性でした。


もう流行り始めているそうなので、お気をつけ遊ばせ。


うがい、手洗いに一番は「私はかからない!!」と思っていることかも。

友達にも「家族3人がかかっても、私だけかからへんねん!」といって

毎年かかっていない人がいますもん。



子供が居間で寝ているので、掃除はおやすみ。

一緒にいると私ももらったのか、共感したのか頭痛がしてきたので

一緒に昼寝。


日頃睡眠不足気味なので、いいエネルギーチャージになりました。


最近、他のことは代わりがいるけど

母の代わりはいないよな~と

思っていたところだったので

久しぶりの子供と2人の時間をゆったりと過ごしています。



私の最近のお気に入りは

豆乳に黒糖しょうがぱうだーを入れたホットドリンク。

ん~おいしい(*^▽^*)



しずくのぼうけん~タロットリーディング・エネルギーワーク・パステル和アートとともに~

今朝も寒かったですね。

北部ではまた雪が降ったのでしょうか?


琵琶湖岸から見える比良山も雪をかぶり雪景色。


今だけ見られる美しい景色です。



しずくのぼうけん~タロットリーディング・エネルギーワーク・パステル和アートとともに~-110111_111709.jpg

曇っていてよく見えないですね~



湖水が護岸にあたって


ぽわん


ぷくん


ぴちゃん


ぷわん


ぽこん


ぷわん・・・・



と、鳴っていました。



どんな楽器を使っても人間には出せない自然の音って


いつまで聞いていても飽きないですね。

今日は子供達と雪遊びをしました

雪だるま

しずくのぼうけん~タロットリーディング・エネルギーワーク・パステル和アートとともに~-110109_114240.jpg


しずくのぼうけん~タロットリーディング・エネルギーワーク・パステル和アートとともに~-110109_110102.jpg

かまくら作りもしましたよ!

しずくのぼうけん~タロットリーディング・エネルギーワーク・パステル和アートとともに~-110109_104537.jpg


そして雪合戦でいい汗かきました(^0^)/

今日からの連休は、旦那さんの実家で過ごします。

まだ雪が結構残っていて、子供達は大喜びです。

今日は、すき焼き!
自宅では食卓にのぼらないメニューです。
ご馳走を用意して待っていてくれる両親に感謝です。

年末年始に行った旅先で

ふわ~っと浮かんできたことがあります。



世界にはいろんな人がいるけど

外面をとってしまって

中身を見たら

(筋肉のつき方とかは違うかもしれないけど)

みんな

内蔵があって

骨があって

血液が流れていて



同じ人間なんやな~



他の動物も植物も

生物と考えたら

人間と何らかわりない



同じ生物なんやな~



今座っている椅子も

テーブルも

「地球上に存在するもの」と考えたら

生物と何らかわりない



同じ地球上に存在するものなんやな~



もし宇宙人がいても

「宇宙に存在するもの」と考えたら

地球に存在するものとかわらない



同じ宇宙に存在するものなんやな~




そして

どこにいようと

すべての場所が

自分のうちのような気がしました