少し前に、レイキ レベル1を伝授させていただいたH様より

ご感想をいただきました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


かなり日数が経ってしまいましたが、

レイキ伝授をしていただきありがとうございました。
本当に楽しく、実り多いひとときでした☆

あれから、毎日のように自己ヒーリングしたり、

寝たきりで施設に入っている父にレイキをしてみたりしています。

あまり食べられなくなっていた父ですが、

レイキを始めてからかなり食欲が出てきて、

目もパッチリ開けていることも以前より多くなり驚いています!

レイキ☆おそるべしです( ̄◇ ̄;)!


私自身も少し調子が悪いところに手を当てると、

治る治らないにかかわらず、安心感とその気持ち良さに

うっとりしてしまうことがあります。
レイキは、わたしの生活に欠かせないものになりつつあります!


レベル2は、21日を過ぎてしまうと効果が少なくなるのでしょうか?

また、近いうちによろしくお願い致します(^_^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Hさま、ありがとうございました!


レイキの本質をしっかり認識してのヒーリングが

すばらしいなぁと感じます。


お父様にH様のハートが伝わって、

安心感と幸福感で満たされていらっしゃるのではないかと

思いました。


レイキは日々の生活にとても有効なものなのですね。

もし、レイキを学んだけど使っていないという方がいらっしゃったら

ぜひ、使ってくださいね。


使い方がわから~ん!という方は、ご相談くださいませ。




おはようございます。

昨日、すてきなレイキ伝授のご感想をいただいて

外は曇っていますが、心はぽかぽかです♪



さて、今日のカードは

禅タロット RECEPTIVITY (受容性)

です。


誰かを受容するとき


何かを受容するとき


思考・考え・想念などはいらないのでしょう。


してあげなきゃ

お返しをしなきゃ

受け入れなきゃ

~してくれたら愛してあげる

私なんか受け取る資格ない

これでは受け入れられない

何か下心があるんだろうか?

などなど


考える時、

本当には受容していないのかもしれません。


ただ

「ありがとう」

だけで、いいのでしょう。


たぶん、

受容している、していない

ということさえ気が付かない


そんな時に

本当の「受容」がおこるのだと

思うのです。


今日もよい一日を♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪-120628_101030.jpg

枠がない自由人になりつつあるこの頃。


だけど、今までずっといい子だったし

(いい子でいないといけないと思ってた)

がんばって結果を出すことが好きだったし

常識的でコントロールしている部分が残っているのも確か。


「比較」という網目に引っかからないように

気をつけながらも、時々ひっかかる。


今日、本屋さんでタイトルに惹かれて買いました。


自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか (青春文庫)/岡本 太郎
¥490
Amazon.co.jp

最後の薄皮が破れるといいな♪





今日は、ハンドとフットと両方!ネイルをしてもらいに行ってきました(^^♪

手先が華やかだと、気分も晴れやか!

ネイルを見ては、癒されています^^



今、パステル和アートの準インストラクター養成講座を受講してくださっている

たぶんソウルメイトのお二人。

とっても熱心で、今パステル1000本ノックに挑戦中です!


きょんたさんがブログにアップ中♪

とっても素敵な絵を描かれていますので

ぜひ、ぜひ!!ご覧くださいませ~


http://ameblo.jp/kiyotamachan/


おはようございます。

ちょっと梅雨っぽい朝になりました。

1週間の始まり、はりきっていきましょう♪


今日のカードは

禅タロット THE BURDEN (重荷)

です。


誰しも、多少の重荷を背負っているのかもしれません。


ただ、気づいているか

気づいていないのかの違いだけで。


重荷というとわかりにくいですね。


例えば、

責任感

期待

罪悪感

理想

不安

プレッシャー

などなど・・・


何となく、重苦しい感じ、動きにくい感じ

楽しくない、どうして・・・なんで・・・・

と感じている時は、

それは「重荷」になっているかもしれません。


重荷を背負って旅を続けますか?


それとも、重荷をそこへ置いていきますか?


重荷を小分けにして、誰かに持ってもらいましょうか?



今日もよい一日を♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪-120625_085637.jpg

昨日、レイキ伝授させていただいたお客様より

ご感想をいただきました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は
ありがとうございました。

すごく落ち着いたというか、安堵した感じがして…
帰宅後、寝てました~(-.-)zzZ

私は以前から、手に力がある感じがしてたので、
レイキを知ることで 使い方がわかったぞぉ~と嬉しくなりました。

手を当てられると人と人との繋がりが感じられ、

宇宙とか?の繋がりも感じられるものなんだという事が体験できました。

自分の変化もだし
周りの変化も楽しみに続けていきます。
また時期がきたら
レベル2お願いします。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Iさま、ご感想ありがとうございました!


セミナーの中で、二人レイキサークルしましたが

とてもパワフルでどっしりしたエネルギーを

お持ちの方でした。


人と人とのつながりや宇宙とのつながりが感じられたなんて

すごいです~


レイキの本質を感じられたんじゃないかと思います(^^♪


レイキを体験してみたい方はぜひ、レイキ交流会へお越しください(≡^∇^≡)


*簡易霊授(簡易アチューンメント)

*呼吸法

*レイキサークル

*レイキマラソン

など、レイキにたっぷり浸って楽しみましょう♪


*レイキ交流会のご案内*


7月12日(木)13~15時 自宅サロン(JR石山駅徒歩15分)

7月18日(水)13~15時 近江八幡サロン(JR近江八幡駅徒歩5分)


定員 4名様 (自宅サロンは残席3です)


参加費 1000円


どなたでもご参加いただけます。


お申し込み・お問い合せはこちら

携帯からは mail@racotta.com

へお願いいたします。

今日は、サロン・ド・オレンジさん 主催のイベント

ココロの素美人に行ってきました。


前回は、出展者として参加させていただいたのですが

今日は、参観日と重なり断念!

参観の後、京都まで足をのばしてきました。


とてもアットホームな雰囲気の中

いろいろな体験ができます♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪


イベント開始時間すぐに行ったので、

くじをひかせていただき

なんと!無料体験をさせていただくことができました!


していただいたのは、パワーストーンの石花さん。

とても愛いっぱいのすてきな方!


クリスタルを持ってヒーリングしていただいていると

ある思いがふつふつと湧き上がって・・・

涙涙でした・・・

たぶんずーっとがまんしていた。

もう楽しんでもいいんだよ!って言われてまた涙。


藤田たかえ先生のカラーセラピーや

結 yuーiさんのフラワーエッセンスのリーディングを受けたり

いろんな体験を楽しみました!

そこでも「もう楽しんでいいんだよ!」って。


読んでる方、何書いてんだか~と訳わからんと思いますが

私の、ココロの奥底にずっと抱いていたある思いが

解放されていった気がします。


すごいタイミングでやってきて、離れてったな~


すごく意味あるイベントでした!


Guruーguruさんのかわいい額と

sweet☆spiceさんの炭せっけんをゲット(^^♪

結 yu-iさんの 私専用のフラワーエッセンス!



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪-120621_221837.jpg


次回は出展できたらいいな~

とてもいい空気感で、和みますので

次回、ぜひお越しくださいね♪

おはようございます。

今日は、子供の参観日です。

上の子供の先生は、

親もあてると聞いているので

ちょっとドキドキです^^



さて、今日のカードは

ボイジャータロット Synergy (相乗効果)

です。


一人より二人

二人より三人

三人より五人


力を合わせれば

より大きなことが、

簡単に

できるかも。


もし

近くにそんな人がいなくても

きっと遠くで応援してくれている人が

いるでしょう。


応援してくれている心と一緒に力を合わせて

レッツゴー!


もし

応援してくれる人がいなかったら

どうしたらいいかって?


きっと

未来に応援してくれる人が待っているんだね。


未来の応援してくれる人と一緒に

レッツゴー!


がんばっているあなたを見ている人が

必ずいるよ!


今日もよい一日を♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪

先日、ボイジャータロット講座を受講いただいたHさまより

ご感想をいただきました。


あと後半が残っているのですが、前半を終わってのご感想です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はボイジャータロット講座でお世話になりありがとうございました。

カードから感じるものが大きくて、
覚えるというのではなく、体感していく、自分を探っていくという
感覚でした。

カードを引くたびに、洞察が深くなっていくのかな、と感じています。

日は、長時間になってしまいすみませんでした。
とても、勉強になりました。

先生は深く学んでこられたのだなあ、よくカードと対話しておられるなあ と感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前半では、カードを通していろいろな気づきもあったそうです。

後半でもカードとの対話を通して、

また新たな気づきがあることと思います。


次回もボイジャーワールドを楽しみましょうね(^^)

ご感想ありがとうございましたm(__)m


おはようございます。

台風も風と雨が少しきつかったくらいで

通り過ぎました~

「学校が休みになったらいいのに・・・」と

淡い期待をいただいていた子供たちも

普段通りの登校です。


さて、今日のカードは

ボイジャータロット Hermit (隠者)

です。


今までがんばってきたこと

成果のあがってきたこと

いい結果がでていること


そういうものを認めてあげていますか?


いつまでたっても

「いや~まだまだ~」

なんて、言ってませんか?


「よくがんばってきた!」

「できることはやった!」

「いい結果がでた!」


と認めてあげましょう。


自分を認めるとともに

周りに感謝し

次のステップに取り組みましょう。


もう今までと同じ目標ではないはずです。


もっと高い目標をめざすのかもしれません。


あるいは、

今までがんばってきたから

がんばらなくても

成果がでるようにするのが目標

かもしれません。


何かを終わらせないと

次に進めません。


もう十分成長してきました!

自分にちょっとご褒美あげませんか?


今日もよい一日を♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪