「今 ここ」に~


常に「今 ここ」にいて

私と共に

私の身体と共に


「今 ここ」を楽しみ

「今 ここ」を喜び

「今 ここ」に泣き

「今 ここ」に怒る


生きている時

つねに「今 ここ」にあり


「今 ここ」は動きつづけ

一瞬にして

「今 ここ」は崩れ去る


「今 ここ」を愛し

「今 ここ」に生き

「今 ここ」で語らい

「今 ここ」でお茶を飲む


永遠の「今 ここ」で

永遠に続く「今 ここ」の中で

すべてが生まれ

すべてが消えゆく


生まれるものと

消えゆくものを見つめつつ

「今 ここ」に生きる


「今 ここ」で愛す


こんばんは!

台風が近づいているようですね。

そのせいか、ちょっと蒸し暑くなってきた感じがします。


今日は、ボイジャータロット講座でした。

ボイジャータロット講座では、カードの説明もしますが、

大アルカナ1枚ずつについて、カードをひき

リーディングします。


これが結構深いのです!


講座の醍醐味でしょうか。

講座+セッション風の講座ですね!


さて、自分が意識しているもの

焦点をあてていること

は何か?


わかっていますか?


何かがしたい時

どうすればできるか?

に意識が向いていますか?


それとも

なぜできないのか?

に意識が向いていますか?


意識したものは、大きくなります!


何を大きくしたいですか?


大きくしたいものを意識しましょう♪


常に何かに意識が向いていることに

気づいてくださいね!


無意識に望まないものに、

意識が向いているかもしれませんよ。


意識してから大きくなるまで

少し時間がかかるかもしれません。


あきらめずに意識しましょうね~(^^♪

今日もレイキセミナーでした!

レイキの輪がどんどん広がっていきます♪

癒しの光が広がっていくことをとてもうれしく思います(*^▽^*)


先日、レイキ レベル1の伝授を受けていただいたY様より

ご感想をいただきました。

Y様は、マッサージのお仕事をされています。

お客様相手のお仕事の方は、いろいろ受け取ってしまうために

レイキを受けられる方も多いのですが、

Yさまは、「受けることはないです~」とおっしゃっていました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ご感想


レイキを使うよぉになってから
(今は出来てると思い込んでます)
仕事後、疲れにくくなりました♪
始めは、気のせいかと
思ってたんですが…
そこそこ忙しかった日でも、
意外に元気でした~(*^^*)
やっぱり、気付いてなかっただけで、
色々受け取ってしまってたのかも
しれないですね…(^_^;)



Yさま、ありがとうございました!

レベル2も楽しんでくださいね(^O^)/

おはようございます。

今日は久しぶりのオフで、お天気もいいので

たくさん洗濯しました。

洗濯すると、気持ちいいですね♪


さて、今日のカードは

ボイジャータロット Creativity(創造性)

です。


創造力ってないわ~と言っているあなた!


メイクしていませんか?

お料理していませんか?

お洋服選んでいませんか?


日常の何気ないところに「創造」しているものは

たくさんあります。


レポートを仕上げるのだって立派な創造だし

ものをレイアウトするのだって

きれいにノートを取るのだって創造です。


気づかずにいろんなこと創造している自分に

「すごい創造力持っているんだね!」と

声をかけてあげましょう♪


自分の持っているものを認めると

どんどんあふれてきますよ!


今日もよい一日を(≡^∇^≡)



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪

先日、お友達のちぃさんにワイヤーアートを教えていただきました。


なかなかワイヤーがうまく曲がらず、悪戦苦闘でしたが

かわいいアクセができました。


ワイヤーを無理に曲げようとするのではなく、「曲がってね~」と声をかけながらやさしくワイヤーを形造るのです。

初めはこれがなかなか難しい。


ワイヤーに人生を感じてしまいました!


つくったのがこちら ↓


滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪-120528_113746.jpg


左が私が作ったのです。

真ん中の大きな石がアベンチュリン。


とてもかわいくできて、愛用中です♪


今、完成品を販売されていますよ。⇒こちら


自分で作ってみたい方は、レッスンもされているので、お問い合せくださいね^^

本日は、レイキ伝授をさせていただきました。


レイキ伝授では、テキストを読んだら理解できるところは家で読んでいただいて、重要なところ・補足して説明しておきたいところをお伝えしています。


日常生活で使えるレイキ、をお伝えしたいと思っているからです。

そして、オーラやレイキを感じてもらっています。


レイキは、自己ヒーリングに最適なのですね!


体の不調にもいいですが、特に不安・恐れ・イライラなどのメンタル面の癒しに力を発揮します。


そして、レイキをしていると、何だか楽しくなってきます♪


今日もお帰りの際に、「楽しかった~!」とご感想をいただきました!


エネルギーワークを知ったころに、いろいろなエネルギーに興味があって

アチューンメント受けたりもしました。


今は、レイキだけで十分、レイキにすべてが入っている、

と思うようになりました。


レベル3では、天使やブッダ、観音様などとつながるというワークもあるので、お楽しみに!


他のところで習ったけど使ってない、という方もご相談くださいね。


お問い合せ ⇒ こちら  

または、 mail@racotta.com


一般的に、タロット=占い、というイメージですね。


占いとは何か、ということにも関わってきますが

私がしているタロットセッションは占いとはとらえていません。


こちらの記事も参照ください。⇒ 


その方の今の状況と心理状態、

そして、「今どうすればいいのか」を

お伝えしています。


その物事がうまくいくか、いかないかも

場合によってはお伝えしますが

それよりも、


神様のような広い視野と視点で見る


ということをカードを通してしているのだと思います。


カードというのは、本当に不思議なもので

その時に必要なメッセージを

必ず教えてくれます。


ですから、カードを読むと

「当たっています!」

と言われることも多いのですが

「当たり前」なのです。


その人がその時に必要なメッセージを

自分でひいてくるのですから・・・


当たっていないと思う場合は

まだ、そのカードの指し示す意味合いに

気づいていない

という場合がほとんどです。


または、聞いた事柄ではなく

別のことについて、カードが出ていることも

あります。


何か悩みがある時に相談するのももちろんOKですが


今の立ち位置を確認する

今取った方がいい行動を確認する


という方にも

タロットセッションはとても有効です。


タロットは楽しいですよ♪










おはようございます!

今日は、いい天気です♪

お洗濯物がよく乾きそうですね。


今日のカードは

ボイジャータロット Regenerator (癒す人)

です。


ただ、あなたが笑っているだけで

ただ、あなたが笑顔でいるだけで


あなたはだれかを癒しています


気づいていないかもしれませんが

あなたは、「癒す人」なのですです



今日もよい一日を(≡^∇^≡)



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪

おはようございます。

今日は、近江八幡でタロットセッションです。

明日もありますので、興味のある方はお問い合せくださいませ~♪


骨盤矯正とタロットセラピー (←こちらをクリック)


さて、今日のカードは

禅タロット CELEBRATION (祝祭)

です。


このカードの女性たち、

雨が降っていても踊っています!


そう、雨がふっていたら家にいなきゃいけないわけじゃないんです!


子供の頃、雨が降っている時に遊んで帰ったら

お母さんに叱られたもんね。


だから、雨の中遊ぶのは、いけないことだと思っているのかな。


ほんとはとっても楽しいことかもしれないね。


どんな状況でも遊ぼう!楽しもう!って決めたら

遊べるし、楽しめるのかもね!


まずは、シャワーをあびて気楽な服に着替えよう!



今日もよい一日を♪



滋賀で癒し&自分発見!タロット・パステルアート・ヒーリング♪

明日は、骨盤矯正とタロットセラピー@近江八幡です。

詳しくはこちら



イベントが終わって、振り返ると、

本当に多くの方にお世話になり

みなさんに協力していただいて

作りあげたイベントだったなぁと思います。


いろいろな方々の力、出展者さんみなさんのチームワーク


これがどれほど大きかったことか

しみじみ感じるのです。


今まで、がんばらなきゃ~って

一人で背負わないといけないと思っていました。


なんでも自分でやらなきゃって・・・

なんでも自分でやろうとしていた。

ほんとはそんなこと、できないのに。


それは、裏返せば「信頼」がなかったんだな。


「愛」がなかった。


あなたはできるよ!ってLOVEを送る

それができていなかった。


たぶん、今までずっと。


今まで、

あなたは信頼できない

あなたは力がない


私がやらなきゃ!


無意識にどこかにそんなものがあったのだろう。


そんなことも気づかずに

きっとだれかの力を奪っていたのかもしれない。

ダメだとレッテルを貼っていたのかもしれない。


「信頼」


みんなを信頼する

多くの力を信頼する

仲間を信頼する

人を信頼する

一人ではできないことでもみんなで力を合わせてする

みんなが力を貸してくれる


それは、きっとLOVEなんだ!


いろんな人たちに

仲間たちに

支えあっているすべての人たちに

ありがとう!


心からありがとう!!